芸能

杏、絶賛の声上がった誕生日「ギター弾き語り動画」投稿の“心中”!

 女優の杏が33歳となる誕生日の4月14日、所属事務所であるトップコートの公式YouTubeチャンネルにギターの弾き語り動画を投稿し、これが絶賛を浴びている。

 動画には、「自分のことを守ることが、外に出ざるを得ない人を守ることになる。利己と利他が循環するように、一人ひとりが今、できることを」と、新型コロナウイルス感染拡大を受け不要不急の外出を控える呼びかけのメッセージが添えられ、アコースティックギターでフォークシンガー・加川良さんの「教訓I」のカバーを約2分半にわたり披露している。

「本棚をバックに、部屋着にメガネをかけあぐらをかき弾き語りをする姿は、プライベートそのもの。バックには本棚の前で絵本を読みふける女の子の姿も見られます。ネット上ではその動画に《杏、歌うますぎるわ》《癒やされる》《曲のチョイスも最高》《飾らない感じが惚れてしまうな》といった声で溢れていましたね」(ネットウオッチャー)

 加えて、当然ながら杏に投げかけられる声には〈コロナもそうだけど、大変な時期だけに応援してます!〉〈バカな男たちに負けず強い母として頑張って欲しい〉といったものもある。

「杏は先ごろ、『週刊文春』で実母であり渡辺謙の元妻との“12憶円訴訟”が報じられましたが、結果的に杏に同情する声が集まっています。今回の動画でも、離婚秒読みと言われる夫の東出昌大、そして不貞癖があると言わざるを得ない父・渡辺謙に対する批判へと広がっており、健気な彼女を世間が後押しする格好となっている。こうしたイメージは今後の仕事面でプラスに働き、女優として幅をもたらすことは間違いありません」(芸能記者)

 問題山積みの家庭内の一方で、仕事は追い風が吹きそうな杏。それを意識した「教訓I」であれば、相当に強い母である。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
3
田村淳から有吉弘行にバトンタッチ!M-1芸人の壁ナメネタでナイス連携
4
太川陽介のバス対決旅最新回が早くも登場!Zチームと禁断の対決を望む声が!
5
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…