芸能

TOKIO国分太一に続く“刺客”現る!?嵐・二宮和也ファンが戦々恐々のワケ

 嵐・二宮和也にとって、今年もまた「受難の夏」が来そうである。

 4月7日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に、V6の井ノ原快彦がゲスト出演。4月スタートの連続ドラマ「特捜9」(テレビ朝日系)の番宣から話が脱線し、同ドラマで共演中の田口浩正からもらったカブトムシが育ち、現在150匹の幼虫を飼育していることを写真で紹介した。

 そして、「ちょっと増えすぎちゃいましたね」と苦笑する井ノ原は、「『もらってくれる人?』って言ったら、何人か手を挙げてくれたんですけど、『10匹で』って言うから、『もっともらってくれないと困るんです』って言って…」と続けたものだった。

「芸能界でカブトムシの飼育といえば、哀川翔が有名ですが、井ノ原の『幼虫150匹』はすごいですね。一男一女の親ですから、子供たちにせがまれたせいかもしれません。もらい手が増えなければ、近所の商店街の夏祭りで配ることも考えていると話していました。井ノ原は世界一大きいカブトムシ、ヘラクレスオオカブトの卵も飼育中だと言っていたので、よほどハマってるんでしょうね」(テレビ誌記者)

 そこでザワついているのが、「超」がつく昆虫嫌いで知られる二宮和也を慕うファンなのである。どういうワケか。

「二宮と虫」と言えば、思い出されるのが、「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)の昨年8月18日の放送回。アウトドア派のTOKIO・国分太一が都内でカブトムシを探す内容で、駆り出されたのが二宮だった。先輩の国分に連れられ、イヤがりながらもカブトムシのツノをつかんで捕獲したり、カブトムシの幼虫を触ったりしていたものだ。一昨年の同様の企画では、カブトムシが見つからず、メスのコクワガタを4秒触っておしまいだったが、やはり相当イヤがっていた。

 そんなふうに二宮の虫嫌いは筋金入りで、今年も同様の企画が予定されていることは間違いないが、このコロナウイルス禍のせいで思うようにロケもできない状況が続いてる。

 しかし、これが幼虫からカブトムシを飼育する企画なら実現可能。二宮が世話をすることで、愛着を持てば、虫嫌いを克服できるかもしれないという見方が一部ジャニーズファンの間で囁かれているのだ。。ジャニーズウオッチャーが解説する。

「国分が虫嫌いの二宮を虫がらみの企画に毎年のように出演させる様は、二宮ファンからはさすがに不評でした。そこで、タレントイメージをこれ以上下げないように国分より先輩でジャニーズアイドルの中でも1、2を争う『いい人』の井ノ原を国分に代わる“新たな刺客”よろしく担ぎ出せば、新鮮だし絵面もいい。井ノ原なら二宮ファンの反発も最小限に抑えられるのでは…ということなんです。一方、カブトムシの幼虫飼育を番組企画にかこつけてお任せできれば、井ノ原にとっても願ったり叶ったり。井ノ原のお願いを二宮が無下に断ることもないでしょう。ただ、カブトムシは卵から幼虫、蛹、成虫へと変化を遂げる中で大量のふんをするので、土の取り換えなどいろいろと世話が大変。二宮が親身に世話をすれば親心も育つでしょうが、触ることすらイヤがる虫嫌いの二宮ですから、やはり、もし企画が実現したら、飼育のはじめの一歩が大事になってくるでしょうね」

 二宮ファンは”とんでも企画”がスタートしないよう固唾を飲んで見守っている、というワケなのだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
タモリが「後継指名」する大物アイドル(1)「ブラタモリ」終了のワケ
2
水谷隼がバラした「卓球界ははいてない人ばっかり」で平野美宇や石川佳純は…という素朴な疑問【アサ芸プラス2024年2月BEST】
3
タモリが「後継指名」する大物アイドル(2)終活を決意させた夫人以外のキーマン
4
掃除機をかけたら家中に大繁殖!この春に知っておきたい「トコジラミ対策」
5
とんねるず・石橋貴明が大谷翔平のドジャース・キャンプを訪問したらスター選手が興奮熱狂!その理由は…【アサ芸プラス2024年2月BEST】