芸能

杏、絶賛の声上がった誕生日「ギター弾き語り動画」投稿の“心中”!

 女優の杏が33歳となる誕生日の4月14日、所属事務所であるトップコートの公式YouTubeチャンネルにギターの弾き語り動画を投稿し、これが絶賛を浴びている。

 動画には、「自分のことを守ることが、外に出ざるを得ない人を守ることになる。利己と利他が循環するように、一人ひとりが今、できることを」と、新型コロナウイルス感染拡大を受け不要不急の外出を控える呼びかけのメッセージが添えられ、アコースティックギターでフォークシンガー・加川良さんの「教訓I」のカバーを約2分半にわたり披露している。

「本棚をバックに、部屋着にメガネをかけあぐらをかき弾き語りをする姿は、プライベートそのもの。バックには本棚の前で絵本を読みふける女の子の姿も見られます。ネット上ではその動画に《杏、歌うますぎるわ》《癒やされる》《曲のチョイスも最高》《飾らない感じが惚れてしまうな》といった声で溢れていましたね」(ネットウオッチャー)

 加えて、当然ながら杏に投げかけられる声には〈コロナもそうだけど、大変な時期だけに応援してます!〉〈バカな男たちに負けず強い母として頑張って欲しい〉といったものもある。

「杏は先ごろ、『週刊文春』で実母であり渡辺謙の元妻との“12憶円訴訟”が報じられましたが、結果的に杏に同情する声が集まっています。今回の動画でも、離婚秒読みと言われる夫の東出昌大、そして不貞癖があると言わざるを得ない父・渡辺謙に対する批判へと広がっており、健気な彼女を世間が後押しする格好となっている。こうしたイメージは今後の仕事面でプラスに働き、女優として幅をもたらすことは間違いありません」(芸能記者)

 問題山積みの家庭内の一方で、仕事は追い風が吹きそうな杏。それを意識した「教訓I」であれば、相当に強い母である。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
王監督を激怒させたホークス“大乱闘”の内幕
2
日テレ水卜麻美、「スッキリ」卒業で色白Eバスト求め視聴者も「ZIP!」大移動!?
3
太川陽介「バス旅」パートナーの意外過ぎる人選と懸念ポイント
4
本田望結、オトナへの成長が目覚ましい“ぽっちゃりセーラー”の大絶賛!
5
桑田真澄、クロマティが明かしていた巨人に15年間も呼ばれなかった理由