芸能

ドラ息子・高橋祐也の呆れた5度目の逮捕で注目される母・三田佳子の“心中”

 10月17日、脅迫の疑いで逮捕された、女優の三田佳子の次男で元俳優の高橋祐也容疑者。

 高橋容疑者は10月5日から9日までの間、内縁の妻で元タレントの女性に、LINEで「お前の父親を殺してやりたい」などというメッセージを複数回送りつけた疑いが持たれている。

「1998年、2000年、07年、そして昨年と法律違反の薬物絡みで逮捕され、07年の逮捕時は懲役1年6月の実刑判決、昨年は懲役2年6月(保護観察付きの執行猶予5年)の有罪判決を受けている。その間、10年2月に一般女性と結婚するが、遊びの激しさからか離婚。今年2月に当時の不貞相手だった元アイドルとの再婚を報告しています。ただ、その妻は高橋容疑者との間の子供を里帰り出産した後、そのまま実家から戻らなくなっていたといいます」(芸能記者)

 そこには妻の両親の引き留めがあったとされ、それが今回の「お前の父親を殺してやりたい」という高橋容疑者のメッセージにつながった可能性がある。ともあれ一方で悲惨なのは、息子が逮捕されるたびにクローズアップされる母親、三田佳子だろう。

「一度目の逮捕の際は、会見で『原因は私が人生をかけて究明します』とし、芸能活動を10カ月間自粛、二度目の時も1年間の自粛をしましたが、三度目は『すべては私たちの教育の失敗』としながら自粛はせず、四度目に至ってはブログで『親としては、もう力及ばずの心境です』と、ほぼ見捨てた状況です。三田は現在も自身の近況をそのブログでマメに綴っていますが、何よりその習慣を始めた理由が、高橋容疑者のたび重なる逮捕により家に引きこもる機会が増えた際、“自分が生きていることを外に伝えるためだった”とも語っている。高橋容疑者が39歳になった今、親の責任が問われるかと言えば疑問ですが、ドラ息子の悪行が今もついて回ってしまうのも、大女優の宿命とも言えますね」(前出・芸能記者)

 そんな三田は今回、どんな反応を見せるのか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜崎あゆみが別人に!?「誰これ?」「怖すぎ」コメントが続々
2
東出昌大、「不貞を笑いに変えた袴田&原田のようにはなれない」最大理由!
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
「知らなくていいコト」、重岡大毅の“闇深演技”にドン引きの声も興味爆増!?
5
やることがイケメン過ぎ! King Gnu井口理に日向坂46ファンから感謝の声殺到