芸能

テリー伊藤対談「山地まり」(4)カメラマンに怒られた理由

20150402t

テリー 芸能界に入ってみて、写真集も発売されて、今の気持ちはどうですか。

山地 当たり前ですけど、思っていたより厳しかったです。

テリー 例えば、どんなことが?

山地 やはり「意識の持ち方」ですとか。

テリー 周りから、何か指導を受けるの?

山地 「自信を持ちなさい」というのを常日頃、言われます。人から憧れられる職業なので、堂々としていないといけない、と。かつ「謙虚でいなさい」というのも言われています。

テリー 自信を持つというのは大事だよね。

山地 だけど私は、本当にまだまだ自分に甘いところがあって、今回の写真集のカメラマンさんに、気合いと根性を入れ直していただきました。

テリー 「処女」を撮ったカメラマンさんか。これ、場所はどこで撮ったの?

山地 バリ島です。

テリー バリまで行ったんだ。撮影で、何か怒られたりしたの?

山地 写真集を撮る前の、別の撮影段階で「気が緩んでる」ということと、「体をしぼれ」と言われて。

テリー 太ってたの?

山地 はい。だから写真集の時は、6キロぐらい痩せてから撮影に臨みました。

テリー 偉いじゃない。

山地 そのカメラマンさんには2回撮ってもらったんですが、1回目は「すごくよかった」と言ってくださったんです。1年後、再びお会いした時に「前回とまったく違う。あなたはどこに向かおうとしてるの?」とハッキリ言われましたね。

テリー 厳しいね。

山地 「表情に緊張感もないし、『こうやればいいんでしょ』みたいな適当な感じが態度に出てる。体も緩い」と指摘されて。その言葉に衝撃を受けて、気を引き締め直しました。

テリー それで写真集を撮ったんだ。結果はどうでしたか。

山地 「おみごとだね」と言ってくださって。「あの話し合いをしてよかったよ」と。

テリー いいカメラマンさんだね。

山地 大きな出会いでしたね。

テリー これから先の目標は女優だそうだけど、目指す人とかいるの?

山地 中谷美紀さんや吉高由里子さんです。二階堂ふみさんも尊敬していますね。

テリー お母さんは、今の活躍については何と言ってるの?

山地 「あなたが選んだ道だから、頑張って」と応援してくれてます。

テリー 別れたままのお父さんとは‥‥?

山地 会いたいですねえ。記憶にはあるんですけど、物心ついてからは会っていないので。生きているかどうかもわからない。

テリー お母さんは知ってるんじゃないの?

山地 いや、もう連絡を取っていないんです。

テリー こうやって芸能界で活躍してると、向こうから連絡してくるかもしれないね。

山地 見てくれますかねえ。いつか会いたいです。

◆テリーからひと言

 小向美奈子にほんの少し似てるなと思ったら、なんと事務所の社長が過去に小向をスカウトしていたとは。ご家庭で苦労したからか、まりちゃんは本当に芯がしっかりした子だと感じた。小向に、生き方まで似るんじゃないぞ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
整形を命令、タメ口に大激怒…GACKT、元恋人の暴露で露呈した異常な下半身癖
2
嵐・二宮和也が「ビール腹」に!活動休止までの2年を乗り切れるか?
3
胸の渓谷がくっきり!土屋太鳳のFカップ「タオ胸」が過去最高の仕上がり
4
花田優一、各局からの“異例の特別扱い”は「河野景子のご機嫌取り」!?
5
真木よう子に深田恭子…“着衣バスト”を強調するドラマが増える理由