芸能

惨敗は覚悟の上だった!?井上真央が大河出演を決めた知られざる決意とは?

20150513inoue

 井上真央主演のNHK大河ドラマ「花燃ゆ」。5月3日から始まった第2部では、伊原剛志演じる坂本龍馬が登場し、話題になった。

「伊原さんは現在51歳。実際の龍馬は30代前半で亡くなってますし、50代の役者さんの龍馬は異例で、それを受けた伊原さんの意気込みを感じます。『花燃ゆ』は視聴率低迷が報じられてきましたが、主演の井上さんは『主役がブレたらいけない』と、平常心を保つようにしているそうです。撮影現場では、叔父役の奥田瑛二さんの誕生日を祝ったり、兄役の原田泰造さんとよく談笑して場を温めています。CMを務める『玄米ブラン』を差し入れしたこともありました。他の若手女優だったらこうはいかなかったでしょう」(芸能関係者)

 そんな井上が吉田松陰の妹という一般人が知らない主人公のドラマに出たのには、彼女のなみなみならぬ決意があったからだという。業界関係者が語る。

「視聴率で苦戦するであろうことは始まる前からわかっていて、出演を反対する声もありました。それでも井上さんがオファーを受けたのは『時代を作ったのは教科書に載っている人たちだけじゃない』というプロデューサーの熱い思いに感銘を受けたためです。それと、『たとえ視聴率が振るわなくて苦労しても、この経験は必ず自分の肥やしになる』と思ったから。井上さんは子役時代に共演した檀ふみさんに『学業は芝居に深みを持たせる』と言われたことで大学に進学しています。目先のことは考えず、将来的に大きな女優になるためにこの作品を受けたんです」

 主演の井上を始め、吉田松陰を演じた伊勢谷友介など、役者は良い演技を見せている「花燃ゆ」。脚本や設定に不満が集まるが、視聴率は気にせず、これからの展開に期待したい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
スリムクラブに続くW痛手!「闇営業謹慎」2700ツネ、「目隠し遊び」報道の波紋
2
「不貞騒動明け」後藤真希、夫と腕組みアピールに「旦那がすげえイヤそう」の声!
3
“DNA”のエース!?横浜DeNA綾部投手の「18人不貞」にネットが大喜利状態!
4
長瀬智也の「地獄で会いましょう」ジャニー社長追悼に込められた“ケジメ”
5
すでに練習開始?24時間テレビ、未発表の走者に浮上した「最近激ヤセ」アナ