芸能

社会不適合者!?オタクアニメに没頭するキスマイ宮田の心の闇

20150513miyata

 今年の春、某週刊誌が「社会不適合者の群れ。ラブライバーがキモすぎる!」との記事を掲載したことで、アニメファンを激怒させ、ネットが炎上する騒ぎとなった。ラブライバーとは、廃校の危機が迫った学校を救うべくアイドルを目指して奮闘する美少女アニメ「ラブライブ!」の熱狂的支持者を総称して、そう呼ばれている。

「ラブライバーは他のアニメファンよりも、過激な行動が多いことで知られます。例えばライブイベントではファン同士のケンカで流血事件を起こしたり、聖地巡礼で神社や和菓子店を訪れればマナー違反を繰り返す。またアニメキャラクターを街で見かけると、崇拝する気持ちを抑えることが出来ないファンは、人目を憚らず土下座を繰り返す行為も目撃されています」(アニメ誌記者)

 もちろんすべてのファンが悪質というわけではないが、この夏に公開される劇場版の盛り上がりを機にさらなる問題が勃発する可能性はある。そんな異常な人気を誇るアニメ「ラブライブ!」だが、芸能界にもファンは多い。特に熱狂的だと言われているのが人気ジャニーズグループのKis-My-Ft2メンバー・宮田俊哉である。そんな彼がラブライバーへと変貌したのには理由があると芸能ライターは語る。

「宮田は過去、ガールズバー店員Aとのベッド写真が流出しています。ジャニーズの中でもトップ人気ではない宮田の周りに寄ってくるのは、いつも他のメンバーを目当てにした女性ばかりだったそうです。そこでAはジャニーズには興味のない素振りで近づき、宮田の信頼を勝ち取った。結果、心を許してしまった宮田はベッドでの無防備な姿を隠し撮りされ、ネットで暴露されることに。そんな経緯もあり、女性が信じられなくなった宮田は、絶対に裏切らない二次元アニメの世界へと逃避するしかなくなったのです」

 また宮田は、この時、Aにジャニーズ内で起きたイジメの実態も告白しており、過去に先輩から手を切りつけられ血を流したことや、タバコの灰を食べるよう強要され自殺を考えた経験もあると話したという。宮田の心の闇はまだまだ深そうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
3
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策
4
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
5
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身