芸能

人気女子アナ「フリー転身」年収試算リスト(2)TOKYO MXでフジ・秋元優里「再生計画」

 ダイナマイトなバストのテレビ東京・鷲見玲奈アナ(28)にも独立説と高額査定が飛び交っている。

「鷲見アナは、テレ東とTBSが共同参加するネット配信サービス『パラビ』のプロモーション番組に宇垣アナらと出演しているんですが、そこで会ったTBSのスタッフから『今後はアナウンサーだけじゃなくて女優にも挑戦してみれば?』と吹き込まれたんですよ。入社前には実際に女優を目指していた時期もあり、『今からなら成功できる』と言われて彼女は完全に真に受けてしまった。『よけいなことを吹き込みやがって』とテレ東の人間が立腹していました」(放送作家)

 とはいえ、いきなりの女優転身!?早トチリの感もあるが、これが意外にも映画配給会社関係者は勝算ありだと証言するのだ。

「鷲見アナは学生時代に芸能プロに所属していたのですが、10年に時代劇アクションの舞台に挑戦するなど、キレのある演技で関係者からの評判も高かったんです。もちろん当時からFカップ乳にも視線が集中していました。知名度も上がった今、豊かなボディを最大限活用した芝居で本格的に女優デビューすれば、木村文乃レベルと同等の『年収5000万円』も夢ではない」

 ところで、男性プロデューサーとの竹林不倫で全出演番組を降板したフジ・秋元アナは、アナウンス部後輩の夫とも離婚し、女子アナ生命の瀬戸際を迎えているが、フリー転身での一発逆転もささやかれる。

「秋元アナをTOKYO MXでデビューさせる動きが進んでいます。フジの1年先輩で現在はフリーアナとしてMXの『モーニング CROSS』で活躍する宮瀬茉祐子(36)が、彼女の窮地を救うべく立ち上がったんです。昔から宮瀬は秋元アナを妹のようにかわいがっていて、不倫騒動で居場所がないことを知り、すでに秋元アナをMXのスタッフに紹介したといいます」(番組制作会社関係者)

 そして、MXを舞台とした「秋元優里再生計画」はこんな感じだ。

「同局の人気番組『5時に夢中!』でマツコ・デラックスらに竹林不倫をイジッてもらうことで、仕事がしやすくなるのではという意見がMXのスタッフから出ている。彼女がMXにコンスタントに出演するようになれば、キー局よりギャラは安いですが、それでもフジ社員時代と変わらない『年収1500万円』はキープできるでしょう」(番組制作会社関係者)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
麿赤兒 次男・大森南朋が「お父さんの職業を描きなさい」と言われて描いた絵とは?
2
土屋太鳳、久々公開バストショットの「圧倒的ボリューム感」に驚愕の声続々!
3
蛍原も興奮!納言・薄幸“隠れ爆裂バスト”と“やさぐれキャラ”の大ギャップ
4
夏菜、こんもりGバストが“みごとに盛り上がった”「両手を頭乗せ」苦悩姿!
5
北川景子、出産報告への祝福裏で指摘された「残酷な現実」とは?