芸能

人気女子アナ「フリー転身」年収試算リスト(2)TOKYO MXでフジ・秋元優里「再生計画」

 ダイナマイトなバストのテレビ東京・鷲見玲奈アナ(28)にも独立説と高額査定が飛び交っている。

「鷲見アナは、テレ東とTBSが共同参加するネット配信サービス『パラビ』のプロモーション番組に宇垣アナらと出演しているんですが、そこで会ったTBSのスタッフから『今後はアナウンサーだけじゃなくて女優にも挑戦してみれば?』と吹き込まれたんですよ。入社前には実際に女優を目指していた時期もあり、『今からなら成功できる』と言われて彼女は完全に真に受けてしまった。『よけいなことを吹き込みやがって』とテレ東の人間が立腹していました」(放送作家)

 とはいえ、いきなりの女優転身!?早トチリの感もあるが、これが意外にも映画配給会社関係者は勝算ありだと証言するのだ。

「鷲見アナは学生時代に芸能プロに所属していたのですが、10年に時代劇アクションの舞台に挑戦するなど、キレのある演技で関係者からの評判も高かったんです。もちろん当時からFカップ乳にも視線が集中していました。知名度も上がった今、豊かなボディを最大限活用した芝居で本格的に女優デビューすれば、木村文乃レベルと同等の『年収5000万円』も夢ではない」

 ところで、男性プロデューサーとの竹林不倫で全出演番組を降板したフジ・秋元アナは、アナウンス部後輩の夫とも離婚し、女子アナ生命の瀬戸際を迎えているが、フリー転身での一発逆転もささやかれる。

「秋元アナをTOKYO MXでデビューさせる動きが進んでいます。フジの1年先輩で現在はフリーアナとしてMXの『モーニング CROSS』で活躍する宮瀬茉祐子(36)が、彼女の窮地を救うべく立ち上がったんです。昔から宮瀬は秋元アナを妹のようにかわいがっていて、不倫騒動で居場所がないことを知り、すでに秋元アナをMXのスタッフに紹介したといいます」(番組制作会社関係者)

 そして、MXを舞台とした「秋元優里再生計画」はこんな感じだ。

「同局の人気番組『5時に夢中!』でマツコ・デラックスらに竹林不倫をイジッてもらうことで、仕事がしやすくなるのではという意見がMXのスタッフから出ている。彼女がMXにコンスタントに出演するようになれば、キー局よりギャラは安いですが、それでもフジ社員時代と変わらない『年収1500万円』はキープできるでしょう」(番組制作会社関係者)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
3
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
4
「過保護のカホコ」高畑充希、番宣であの大御所に触られまくり視聴者ドン引き
5
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…