芸能

人気女子アナ「フリー転身」年収試算リスト(3)今回の妊娠でフジ・松村未央は吉本入り?

 そんな中、6月14日に妊娠を発表したフジ・松村未央アナ(31)を独立させる動きも見えてきた。

「彼女の夫・陣内智則が所属する吉本興業が夫婦そろっての所属を切望しているようです。吉本の人間が『年収3000万円はいける』と松村アナを誘ってきたのですが、今回の妊娠により、マイペースで働けるフリー転身への加速は間違いない。フジの先輩で公私ともに交流のある内田恭子(42)の夫が吉本の取締役ということも、松村アナの吉本入りを後押ししそうです」(番組制作会社関係者)

 巨額のギャラが動く美女アナたちの「フリー転身市場」だが、女子アナ評論家の春山マサハル氏は語る。

「元日テレ・夏目三久(33)が推定年収3億円、元フジ・加藤綾子(33)が1億5000万円と、視聴者ニーズのある女子アナは大儲けすることが可能な時代になりました。ここ数年で、女子アナの独立ラッシュが起こるでしょう。キー局では給与の頭打ちなどを背景に、数年前から制作畑の若手敏腕社員が続々と独立する現象が起こっているのですが、その波は女子アナにも及んでいる。有働が退社し、離婚が発覚したばかりですが新しくNHKのエースとなった桑子真帆アナ(31)に関しても『巨額の報酬を求めて数年内に独立するだろう』とNHK内部で言われています」

 そんな女子アナ“バブル”にあって、各局とも喉から手が出るほどベテラン美女アナたちを欲しがっている。例えば、

「テレ朝の下平さやかアナ(45)、日テレ・豊田順子アナ(52)、フジ・島田彩夏アナ(44)ら、実力と色気、安心感を兼ね備えたベテランは、とにかく中高年の視聴者層から好評で、朝と昼の時間帯を中心に圧倒的な潜在視聴率を持っています。独立すれば年収3000万円から5000万円を見込めるのが彼女たちです」

 札束を動かす美女アナたち。はたして有働に続くのは──。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
4
有吉弘行が主催する“有吉会”の会員は「番組でエコヒイキされる」!?
5
櫻井翔が披露した「嵐グループメール」のレスの速さにファン驚嘆!