芸能

人気女子アナ「フリー転身」年収試算リスト(3)今回の妊娠でフジ・松村未央は吉本入り?

 そんな中、6月14日に妊娠を発表したフジ・松村未央アナ(31)を独立させる動きも見えてきた。

「彼女の夫・陣内智則が所属する吉本興業が夫婦そろっての所属を切望しているようです。吉本の人間が『年収3000万円はいける』と松村アナを誘ってきたのですが、今回の妊娠により、マイペースで働けるフリー転身への加速は間違いない。フジの先輩で公私ともに交流のある内田恭子(42)の夫が吉本の取締役ということも、松村アナの吉本入りを後押ししそうです」(番組制作会社関係者)

 巨額のギャラが動く美女アナたちの「フリー転身市場」だが、女子アナ評論家の春山マサハル氏は語る。

「元日テレ・夏目三久(33)が推定年収3億円、元フジ・加藤綾子(33)が1億5000万円と、視聴者ニーズのある女子アナは大儲けすることが可能な時代になりました。ここ数年で、女子アナの独立ラッシュが起こるでしょう。キー局では給与の頭打ちなどを背景に、数年前から制作畑の若手敏腕社員が続々と独立する現象が起こっているのですが、その波は女子アナにも及んでいる。有働が退社し、離婚が発覚したばかりですが新しくNHKのエースとなった桑子真帆アナ(31)に関しても『巨額の報酬を求めて数年内に独立するだろう』とNHK内部で言われています」

 そんな女子アナ“バブル”にあって、各局とも喉から手が出るほどベテラン美女アナたちを欲しがっている。例えば、

「テレ朝の下平さやかアナ(45)、日テレ・豊田順子アナ(52)、フジ・島田彩夏アナ(44)ら、実力と色気、安心感を兼ね備えたベテランは、とにかく中高年の視聴者層から好評で、朝と昼の時間帯を中心に圧倒的な潜在視聴率を持っています。独立すれば年収3000万円から5000万円を見込めるのが彼女たちです」

 札束を動かす美女アナたち。はたして有働に続くのは──。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
小西真奈美、美しすぎる逆光バストショットに絶賛の声!サイズもアップか!?
2
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
3
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
4
アンタッチャブル柴田“タメ口タレントってどうなの?”発言にネット大喝采
5
太川陽介が「バス旅」で痛恨のミス連発!旅番組引退の危機も?