芸能

「登場人物がほぼ全員不快」の声も!「けもなれ」、脱落視聴者が続出した“理由”

 新垣結衣と松田龍平が主演のドラマ「獣になれない私たち」(日本テレビ系)の第2話が10月17日に放送され、平均視聴率は8.5%と初回から3.0%も下落してしまった。

 物語は、常に笑顔で仕事を完璧にこなすが、実は心身ともにすり減り疲れ切っている深海晶(新垣)と、毒舌でシニカルな会計士で税理士の根元恒星(松田)の恋になるかもしれない…というもの。

 題名の「獣」という表記に、さまざまな期待を寄せて見始めた視聴者だったが「何ら心が動かされることもなく、退屈のひと言」「このドラマ、出てくる登場人物のほとんどが不快」「つまんない…辛気臭い」「イライラ展開もうやめて。いくらガッキーが可愛くても限界あるわ」「もう見るのやめようかな」など辛辣な意見と脱落者が続出している。

「脚本は『逃げるは恥だが役に立つ』で新垣とタッグを組んで成功を収めた野木亜紀子だっただけに、放送前の期待感が大きかった。ところが、職場でいいようにコキ使われ、バーで知り合った根元やマスターに愚痴ってばかりいる深海にイライラする視聴者が多いようです。ストーリーに『ストレスが溜まる』と訴える人もいました」(テレビ誌ライター)

 第2話で業務改善要求をした結果“特別チーフクリエイター”に昇進する深海だが、仕事のストレスはヒートアップする一方のよう。視聴者のイライラもさらに増しそうだが、はたして巻き返せるか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
池江璃花子「白血病パニック」のドミノ倒し波紋(1)そっけなく「頑張りなさい」
2
「おかあさんといっしょ」上原りさの「卒業」でパパたちの楽しみが消滅!?
3
ドケチでおなじみの嵐・二宮がまさかの金欠を告白!その理由とは?
4
本気のオトコ探し?ブルゾンちえみの肌着姿に「女感じる」興奮コメント殺到
5
清水富美加と結婚させられそうになった!?大川隆法長男「独白」報道の衝撃