芸能

やはり卒業待ち?乃木坂46白石麻衣、心理チェックの微妙反応にファン冷や汗!

 イエスともノーとも言えないリアクションにファンも心配してしまったようだ。

 乃木坂46の白石麻衣が11月1日放送の「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の企画「ゴチになります!」に出演。深層心理チェックの結果にファンが動揺しているようだ。

 番組では白石が周囲からあまり理解されないクセがあることを紹介。そのクセというのが「洗濯機の中をじーっと見ているのが大好き」というもので、白石は「ドラム式の洗濯機を使ってるんですけど、スタートしてから水が出て、泡が出て、洗われるまでの工程がすごい好き」と説明していた。

 また、番組では白石のこの行動について心理学者の神奈川大学教授の杉山崇氏が心理分析したところ、「洗濯機のように一定のリズムで動くのを好むということは、社会やグループの調和から外れたくないという欲求が強い」とのこと。ところが、続けて、「ただ、水や洗剤が入ってくるのを好むということはその中でずっといることは窮屈で、少しはみ出したいと考えているのではないか」と、杉山氏はまとめたのだ。

 この分析についてコメントを求められた白石は手でアゴを触り、真剣な表情で「う~ん、どうなんでしょう。当たってるのかな」と何とも言えないリアクションを見せていた。やはりグループアイドルの一員ということも考えれば、分析結果から乃木坂卒業を関連させてしまうのは仕方ないことのため、共演したおぎやはぎの小木博明は「やめたいんでしょ?」とツッコみ、白石を困惑させていた。

 今回の心理分析のリアクションにもファンからも「まいやん、マジかよ」「そこは否定してくれよ」「七瀬に続いて、まいやんまでやめちゃったら、本当に辛いわ」など、白石の卒業を心配する声が上がっている。

「白石は、雑誌インタビューでの意味深発言などもあり、かれこれ2年ほど前からファンから卒業を警戒されています。ファンが白石の卒業を警戒している間に、初代センターの生駒里奈も卒業し、白石と同等の人気を誇る西野七瀬もすでに卒業を宣言、年内でグループとしての活動を終える予定ですよね。そんなふうに続々と白石と同期のメンバーがやめていく中、白石がまだ残り続けてくれることはファンにとってはたまらなく嬉しいことですが、だからといって完全は安心できません。人気メンバーが一斉に卒業することは運営側としては何としても避けたいところですから、今まで人気メンバーの卒業時期が丸被りしてこなかったことを考えると、卒業のタイミングは運営側がコントロールしている部分もあると推測できます。そのため白石の卒業についても『順番待ち状態』と判断しているファンが多いようですね」(アイドル誌ライター)

 卒業発表は何の予兆もなく突如として訪れるため、ファンとしては、心の準備をしておくことぐらいしかできないが、Xデーが少しでも遅く訪れることを願いたいところだろう。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
もはや捨て駒状態の「あなたの番です」、次回作は賀来賢人のコメディか!?
2
小林麻耶、「キンスマ」出演に「芸能界を引退したんじゃなかった?」の大合唱
3
デキ婚で納得!川栄李奈、「家政夫のミタゾノ」の扱われ方に「変だった」の声
4
真矢ミキ、渦中の千原せいじの話題を吹き飛ばした「胸のナマ渓谷」見せ!
5
ピエール瀧に続く「薬物芸能人」の“名前”リストを一挙公開する!