芸能

やはり卒業待ち?乃木坂46白石麻衣、心理チェックの微妙反応にファン冷や汗!

 イエスともノーとも言えないリアクションにファンも心配してしまったようだ。

 乃木坂46の白石麻衣が11月1日放送の「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の企画「ゴチになります!」に出演。深層心理チェックの結果にファンが動揺しているようだ。

 番組では白石が周囲からあまり理解されないクセがあることを紹介。そのクセというのが「洗濯機の中をじーっと見ているのが大好き」というもので、白石は「ドラム式の洗濯機を使ってるんですけど、スタートしてから水が出て、泡が出て、洗われるまでの工程がすごい好き」と説明していた。

 また、番組では白石のこの行動について心理学者の神奈川大学教授の杉山崇氏が心理分析したところ、「洗濯機のように一定のリズムで動くのを好むということは、社会やグループの調和から外れたくないという欲求が強い」とのこと。ところが、続けて、「ただ、水や洗剤が入ってくるのを好むということはその中でずっといることは窮屈で、少しはみ出したいと考えているのではないか」と、杉山氏はまとめたのだ。

 この分析についてコメントを求められた白石は手でアゴを触り、真剣な表情で「う~ん、どうなんでしょう。当たってるのかな」と何とも言えないリアクションを見せていた。やはりグループアイドルの一員ということも考えれば、分析結果から乃木坂卒業を関連させてしまうのは仕方ないことのため、共演したおぎやはぎの小木博明は「やめたいんでしょ?」とツッコみ、白石を困惑させていた。

 今回の心理分析のリアクションにもファンからも「まいやん、マジかよ」「そこは否定してくれよ」「七瀬に続いて、まいやんまでやめちゃったら、本当に辛いわ」など、白石の卒業を心配する声が上がっている。

「白石は、雑誌インタビューでの意味深発言などもあり、かれこれ2年ほど前からファンから卒業を警戒されています。ファンが白石の卒業を警戒している間に、初代センターの生駒里奈も卒業し、白石と同等の人気を誇る西野七瀬もすでに卒業を宣言、年内でグループとしての活動を終える予定ですよね。そんなふうに続々と白石と同期のメンバーがやめていく中、白石がまだ残り続けてくれることはファンにとってはたまらなく嬉しいことですが、だからといって完全は安心できません。人気メンバーが一斉に卒業することは運営側としては何としても避けたいところですから、今まで人気メンバーの卒業時期が丸被りしてこなかったことを考えると、卒業のタイミングは運営側がコントロールしている部分もあると推測できます。そのため白石の卒業についても『順番待ち状態』と判断しているファンが多いようですね」(アイドル誌ライター)

 卒業発表は何の予兆もなく突如として訪れるため、ファンとしては、心の準備をしておくことぐらいしかできないが、Xデーが少しでも遅く訪れることを願いたいところだろう。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芦田愛菜、「おっきい」「太い」発言に視聴者が敏感反応!滲み出始めた“色香”
2
唐橋ユミ、バストが重すぎ?生放送中に“肌着ズレ”スタッフ慌てた事故映像
3
広瀬すず、「ネメシス」最終回の“胸スラッシュ爆揺れシーン”が称賛の嵐!
4
熊田曜子だけじゃない!?「大人の夜の玩具」を愛用する女性芸能人とは?
5
加藤浩次が目撃していた!タモリの本当の“髪型”