芸能

白石麻衣より卒業が近い!? 乃木坂46中元日芽香のブログの「意味シン」度

 この流れは「卒業」がよぎってしまうのも無理はない。

 7月1日~2日の東京・明治神宮球場公演で「真夏の全国ツアー2017」をスタートさせた乃木坂46。2日公演では全国ツアーのファイナルとして11月に東京ドーム公演を行うことを発表し、歓喜するファンの一方で、東京ドームでの卒業公演を望んでいると雑誌インタビューで語っていた白石麻衣の卒業を心配するファンが続出する展開となっている。

 しかし、その白石よりもファンが卒業を心配しているメンバーがいるようだ。

「BABYMETALの中元すず香の姉で昨年6月発売の乃木坂15thシングル『裸足でSummer』で約2年半ぶりに選抜メンバーに復帰した中元日芽香です。続く16thシングル『サヨナラの意味』でも選抜入りしましたが、今年1月に体調不良でグループ・個人活動を休止し3月から復帰。そんな彼女は今回の神宮ライブでは元気な姿を見せたものの、ライブ翌日の3日にファン向けのメール配信サービスで、私が卒業した時はこのメンバーを推して欲しいというような内容のメールを送っていたんです。これを卒業メッセージのように受け取り、ドキッとしたファンも多いようです。ファンからは『ひめたんって卒業するの?』『そんな悲しいこと言わないで』『俺はひめたんを一生推し続けるよ』といった声が上がっています」(アイドル誌ライター)

 その他にも中元の卒業を不安視される理由がいくつかあるようだ。

「8月9日発売予定の18thシングル(タイトル未定)を記念した握手会イベントが開催されますが、中元はスケジュールの都合で不参加とのことです。中元の他にも白石麻衣や西野七瀬も不参加が発表されていますが、復帰したばかりの中元が、それほど仕事を受けているようにも思えなくて気がかりですね。さらに3日に更新されたブログでは、アンダー(選抜外の)メンバーによる楽曲が収録されたアンダーアルバムが発売されることに触れ、『どうやったら選抜になれるんだろうってがむしゃらにやっていた瞬間が私の青春でした』と、いった内容の文章でブログを締めくくっている。これも受け取り方次第ですが、ファンも深読みしてしまっているようですね」(前出・アイドル誌ライター)

 中元は神宮ライブの初日公演で、スケジュールの都合で不参加だった生田絵梨花がセンターを務める楽曲『ダンケシェーン』を披露する際、生田に代わりソロパートを担当。その件についてラジオ番組で聞かれた中元は「本当にありがとうって言いたかったから。ダンケシェーンってドイツ語でありがとうって意味なんですけど、すごくピッタリで」と、コメントしていたが、同楽曲は歌詞だけ見れば別れをテーマにした曲。ファンが複雑な気持ちになるのも無理もないことかもしれない。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
3
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
4
「過保護のカホコ」高畑充希、番宣であの大御所に触られまくり視聴者ドン引き
5
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…