芸能

斉藤由貴の女優魂に火を点けてスリムにさせたのは「あの女優」だった!

 7月18日からスタートするドラマ「カンナさーん!」(TBS系)で自身初の祖母役を演じる斉藤由貴。前クールでは、主演の波瑠が“人でなし不貞妻”を演じて高視聴率となった「あなたのことはそれほど」が放送されていた枠であるため「新作も高視聴率を獲得できるか?」と期待されている。

「実は斉藤にとって波瑠は、やる気に火を点ける女優なんです。斉藤と波瑠は今年1月期に放送されたドラマ『お母さん、娘をやめていいですか?』(NHK)で初共演し、母娘を演じています。斉藤はもうじき51歳とは思えぬかわいさのある女優ですが、この時のドラマ収録で26歳で細身の波瑠と並んだ際の自分の容姿に不満を漏らしていたそうです。そこで斉藤はドラマ収録が終わった直後からダイエットに力を注ぎ、今回の新作ドラマ収録までに5キロ以上も体重を落としたのだとか。確かに現在の斉藤は、波瑠と共演していた頃よりやせてきれいになっています。さらに波瑠が高視聴率を叩き出したドラマの後を継いで、自分が出演するドラマがスタートするのですから、ことさら視聴率が気になることは確実です。斉藤はポーッとしているように見えますが、負けず嫌いでド根性の持ち主ですから『波瑠には負けたくない』と思っていることでしょう」(他局テレビ制作スタッフ)

 auのCMでもとぼけたかわいい母親役が高評価されている斉藤。それでももっとやせてきれいになりたいと思う気持ちが若さの秘訣かもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ堤礼実“肌着のヒモ見え”だけで大騒ぎになった人気と“期待値”
2
石田ゆり子「すっぴん」動画で指摘され始めた“奇跡の50歳”の限界
3
木下優樹菜、夫以外の若い男性との密着公開で「こんな奥さん無理」批判の嵐!
4
田中圭&武田玲奈「ボートレース」CM炎上も「指摘する人は欲求不満!?」の声
5
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”