芸能

斉藤由貴の女優魂に火を点けてスリムにさせたのは「あの女優」だった!

 7月18日からスタートするドラマ「カンナさーん!」(TBS系)で自身初の祖母役を演じる斉藤由貴。前クールでは、主演の波瑠が“人でなし不貞妻”を演じて高視聴率となった「あなたのことはそれほど」が放送されていた枠であるため「新作も高視聴率を獲得できるか?」と期待されている。

「実は斉藤にとって波瑠は、やる気に火を点ける女優なんです。斉藤と波瑠は今年1月期に放送されたドラマ『お母さん、娘をやめていいですか?』(NHK)で初共演し、母娘を演じています。斉藤はもうじき51歳とは思えぬかわいさのある女優ですが、この時のドラマ収録で26歳で細身の波瑠と並んだ際の自分の容姿に不満を漏らしていたそうです。そこで斉藤はドラマ収録が終わった直後からダイエットに力を注ぎ、今回の新作ドラマ収録までに5キロ以上も体重を落としたのだとか。確かに現在の斉藤は、波瑠と共演していた頃よりやせてきれいになっています。さらに波瑠が高視聴率を叩き出したドラマの後を継いで、自分が出演するドラマがスタートするのですから、ことさら視聴率が気になることは確実です。斉藤はポーッとしているように見えますが、負けず嫌いでド根性の持ち主ですから『波瑠には負けたくない』と思っていることでしょう」(他局テレビ制作スタッフ)

 auのCMでもとぼけたかわいい母親役が高評価されている斉藤。それでももっとやせてきれいになりたいと思う気持ちが若さの秘訣かもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    バーガーキングが「空き物件」募集「成約で10万円」太っ腹作戦の狙い

    ファーストフードチェーン「バーガーキング」が2月5日から、出店してほしい物件を応募フォームから送ると特典がもらえる「バーガーキングを増やそう」キャンペーンを開始した。紹介した物件に出店が決まった場合には、何と10万円がもらえるという。「同チ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
3メートル近い大刀を振り回した体重250キロの巨漢武将「織田・徳川連合軍との激戦」
2
巨人阿部監督「宮崎キャンプ」でファンへの塩対応
3
スタンフォード大学入りする佐々木麟太郎が目指すのは大谷翔平ではなくあの「世界No.1ゴルファー」
4
宇都宮ライトレール「快速運転開始」で聞こえる「住みたい街ランキング4位」宇都宮市の高笑い
5
旧ジャニーズ勢「12番組全切り」で経費ガッツリ削減も…ラジオ放送を取り巻く厳しい実情