芸能

卒業作?再出発の布石!? 欅坂46、初写真集発売にファンが購入“熱望”のワケ

 仮にもファンを名乗るならば、何としても手に入れておきたい。

 欅坂46のメンバー全員が参加する1stグループ写真集「21人の未完成」が11月21日に発売されることが発表された。欅坂では長濱ねる、渡辺梨加、菅井友香、今泉佑唯の4名がソロ写真集をリリースしているが、グループ全体の写真集が発売されるのは今回が初。同作の注目ポイントは各メンバーごとに異なるカメラマンが撮影を担当。それぞれ異なるテーマ、世界観が合わさったような珍しいタイプの写真集となっている。そして、今回の写真集は欅坂の1期生メンバー21人による最初で最後の写真集で、4日にグループを卒業した今泉、すでにグループ卒業を発表している米谷奈々未、現在活動休業中の志田愛佳と原田葵も参加する。

「2016年4月のメジャーデビューからこの21人が1人も欠けることなく活動してきた欅坂ですが、2年が経ち、8月に今泉、9月には米谷と立て続けに卒業が発表されました。姉妹グループの乃木坂や、AKB48のように限られたメンバーがシングル曲を歌う選抜制ではなく、メンバー全員が全シングル曲に参加しメンバー間の絆も強固なものであった欅坂だけに、メンバーの卒業自体、ファンにもメンバーにも非常にショッキングな出来事なんです。だからこそ、デビューから今までの欅坂を作品として残すためにはこのタイミングしかないという時期の発売となりましたね」(アイドル誌ライター)

 そのため、ファンも「これは絶対買うでしょ! いや買わないといけない」「21人だった頃の欅坂を忘れないために購入します」など、熱い購入宣言が飛び出している。また、「志田も参加するのはビックリ」「これは復帰フラグかな」「これが卒業作にならないことをただただ祈っています」など、活動休止中の志田が同作に参加していることに過剰に反応したファンが多かった。

「5月から活動休止状態が半年も続いている志田は『週刊文春』が卒業濃厚と報じていただけに、この写真集の撮影に参加していることにファンが驚くのも無理はないでしょう。これが復帰への第一歩なのか、それともアイドル人生の花道を飾る作品になるのかはファンとしてはヒヤヒヤなところでしょう」(エンタメ誌ライター)

 21人全員をそろえて一緒に撮影することが難しかったため、今回のようなアイデアが採用されたのかもしれないが、ファンにすれば、欲を言うなら、メンバー全員がそろい、笑顔で写っている集合写真もぜひ見たいところだろう。ファンが満足する内容であることはもちろん、メンバーにとってもいい記念になる写真集であることを期待したい。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    ドジャース・大谷翔平はなぜ「6月に最高潮」なのか科学的分析!メラトニン分泌とホルモンの秘密

    なぜ大谷翔平は毎年6月になると、調子が上がるのか。メジャー通算500打点にあと1、200本塁打まであと3本に迫った6月最終戦は無安打に終わったものの、月間12本塁打、24打点をマーク。日本人選手として最多となる通算5度目の月間MVP受賞が有…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    大谷翔平だけじゃない!メジャー影の首位打者「ベイビー・イチロー」は山形県がルーツの「侍ジャパン候補」

    メジャーリーグは6月を終えて、ア・リーグの打率トップはエンゼルスのレンヒーフォ(3割1分7厘)。それをヤンキースのジャッジが猛追しているが(3割1分3厘)、実は「影の首位打者」がいた。ガーディアンズのスティーブ・クワンだ。現地メディア関係者…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
楽天に蔓延する「田中将大は不要」電撃退団後にプライドを捨てて「テスト入団」を!
2
イギリスに実在した「世界最恐のサイコパス双子姉妹」ジューンとジェニファーの「双子語」狂乱人生
3
「ヤリ投げ投法」で故障離脱のドジャース・山本由伸に「球団が契約破棄できるオプトアウト条項」あり【2024年6月BEST】
4
吉沢京子「芦屋夫人」を捨てた離婚と「中村勘三郎との6年愛」仰天告白/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
5
韓国から「出ていけ!」ホン・ミョンボ代表新監督への〝ウソつき呼ばわり〟は日本人選手がキッカケだった