芸能

「連続病院行き」を明かした山里亮太に“クズキャラは限界”の辛辣声が!

 12月24日深夜に放送された「明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー」(フジテレビ系)に電話で生出演した、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太に“だいぶ飽きた”との声が高まっている。

 山里は、18日にラジオのレギュラー番組を虫垂炎で欠席し話題となっていたが、21日には仕事復帰。しかし電話出演した山里は、心配した母親が手料理をふるまったところ、具材の牡蠣にあたってふたたび病院送りになったことを明かした。

 山里といえば、14日放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)の特番に出演。自身の嫉妬で様々な嫌がらせをしていた過去を涙ながらに謝罪したのだが、こうした姿勢をヤユする見方が増えているのだ。

「12月に入ってから芸能ニュースに取り上げられる機会がぐんと増えた山里ですが、その“泣き”についてネット上では《ビジネス涙だ》とネガティブに受け取る声が多い。もともと山里がコンビの不仲をネタにするのは常套手段で、『しくじり先生』で告白した嫌がらせエピソードも過去に何度も使ったものばかり。あれではパフォーマンスと思われても仕方がありません」(芸能記者)

 そんなことから、今回の“連続病院送り”を41歳ならではの“厄年効果”と茶化す向きもある。

「これまで“クズキャラ”でやってきた山里ですが、最近はそこが視聴者から本気でドン引きされている。キャラの限界ということです。このまま行けばバラエティ番組の起用で見送られる可能性も高くなる。あとは闇の部分を全開に出して、ゲスっぷりの炸裂で話題を呼んでいるクロちゃんの二番煎じを狙うぐらいしかないのでは」(エンタメ誌ライター)

 来年、山ちゃんはどんなキャラで挑むのか?

(鈴木謙一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)
2
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
3
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!
4
吉高由里子「褐色突起」が硬化!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(2)
5
二階堂ふみが「20秒愛撫」で魅せた!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(1)