芸能

中居正広、「ジャニーズ退所」報道で再噴出する“裏切り者キムタク”の辛辣声!

 タレントの中居正広が、30年以上にわたり所属したジャニーズ事務所を3月いっぱいで退所する意向を固めたと、2月20日配信の「文春オンライン」で報じられた。

 記事によれば、中居は昨年6月の時点で契約を更新しない旨を事務所に伝えていたといい、そのために、CM出演を自粛、7大会連続で司会を務めたTBSの五輪キャスターの仕事も辞退していたという。2月21日にも正式に発表するという。

 2016年12月末のSMAP解散時には、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾らとともに事務所を退所するとみられていたが、まさかの残留。ここに来て改めて退所を表明したことで、ファンの間には様々な“憶測”が流れている。

〈いよいよ“新しい地図”に合流かな。さすがにジャニーズにはいられなくなったか〉〈本人としては十分義理は果たしたというつもりだろう。もう遠慮はいらないよね〉〈中居くんのMC番組が打ち切りにならないことを切に祈るよ。ジャニーズだったらやりかねないからね〉〈これで本当の裏切り者はキムタクだけか。やっとスッキリしたなw〉など、ファンの間でも様々な意見があるようだ。

「今のところ、中居が『新しい地図』と合流する予定はないと文春オンラインでは報じていますが、将来的に一緒になる可能性は高いでしょうね。中居ほどの実力があれば、退所しても1人立ちできるのは間違いありませんが、事務所側があからさまに圧力をかけるようであれば、今度はファンが黙っていないでしょう。稲垣、草なぎ、香取の動きも気になりますね」(芸能記者)

 最近はジャニーズ事務所に忖度するテレビ局の姿勢に批判が集まっているのも確か。中居の独立をきっかけに潮目が変わるか。今後の動向に注目したい。

(ケン高田)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すず、「ネメシス」大爆死よりファンが危惧する“バスト問題”とは?
2
日テレ水卜麻美、ブラウスから色白“Eバスト”こぼれ出た「早朝大サービス」!
3
剛力彩芽、旅の宿で「あわや放送事故」な“ショーパン奥見え”で好感度急騰!
4
「Gバスト」寺本莉緒のカレンダーに「ハライチ岩井がうらやましい」嫉妬の嵐!
5
芳根京子、「ベッドでの“事後”で見せた貴重なバスト渓谷」にファンがクギ付け!