芸能

またレギュラー打ち切りか?中居正広に再浮上し始めた“ジャニーズ退所説”

 元SMAPの中居正広を巡り、またしてもジャニーズ事務所からの独立説が再燃しているという。

「この4月改編で『ナカイの窓』(日本テレビ系)に取って代わる形でスタートしたバラエティー番組『新・日本男児と中居』に、まさかの打ち切り話が浮上しているんです。同番組は、金曜プラチナイト枠でスタートし、テレビ界の注目を浴びていました。無名のタレントでもない一般人をテレビに出演させるスタイルで、目の付け所はよかったのですが…」(芸能プロ関係者)

 肝心の視聴率の方がイマイチ振るわないのだ。

「深夜という時間帯もありますが、平均視聴率は4~6%台で、最盛期の『ナカイの窓』の半分も取れない状況。さすがにスポンサーサイドから、『4カ月経過しても変わらないのはちょっと…』などと、代理店を通じてクレームが入るようになったといいます」(テレビ局関係者)

 それに平行して囁かれているのが、ジャニーズ事務所の無関心さだ。

「ここ最近のジャニーズは、中居が出演する番組に関しては何も口を挟まないんです。そうしたスポンサーの動きがあった場合、通常であれば事務所のパワーを使ってでも阻止すべく、何らかの策を講じる。それがまったく見られないんですよ。打ち切り話に関しては、現在のところあくまで噂の域ですが、ジャニーズの対応を見る限り、中居の独立はもはや秒読みと見た方がいいかもしれません」(放送作家)

 いよいよ動きがあるのか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
手越祐也の“弁当宅配”に水を差した「道交法違反では?」疑問の声!
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
「肌がピチピチ!」生田斗真は恋人・清野菜名のアソコに惚れた?
4
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
5
ファン困惑!竹内結子“夜の営み”を妄想させた5カ月ぶりのインスタ投稿