芸能

中居正広、ジャニー氏「お別れ会」間近で再浮上し始めた“電撃退所”説の根拠

 9月4日に東京ドームで執り行われる、ジャニー喜多川社長(享年87)の“お別れ会。午前11時から「関係者の部」が、午後2時から午後8時まで「一般の部」が開かれ、「関係者の部」では、ジャニーズの歴史を彩った郷ひろみ、田原俊彦、シブがき隊ら、退所したタレントも参列すると見られている。

「最も注目されたのが、そこで元SMAPメンバー5人が久々に顔をそろえるのではという点でしたが、稲垣吾郎が先日に受けた囲み取材で、舞台公演を理由に欠席することを表明。稲垣と同じ『新しい地図』の香取慎吾、草なぎ剛も仕事が入っており、欠席すると言われています」(芸能記者)

 結局、SMAP再集結は無しということだが、SMAP絡みでもう一つ、業界の間で話題となっているのが、中居正広の去就だという。

「ジャニーズとの契約更改が9月ですからね。SMAP解散時には中居は『新しい地図』の3人と一緒に退所すると見られていましたが、中居が慕うジャニー社長の引き留めにより、残留したとされます。しかしジャニー社長が亡くなった時点から、中居としても義理を果たした、踏ん切りがついたということで、契約を更新しないのではとの見方が広がっているんです」(前出・芸能記者)

 ただし一方で、逆に事務所内の結束が強まっていることから、現段階では残留が濃厚との説もある。

「気になるのは、中居は04年のアテネ五輪から8大会連続でTBSの五輪メインキャスターを務めてきましたが、来年の東京五輪は同局の安住紳一郎アナに決定しており、中居はまさかの降板となっている。これに、中居の何らかの動きが絡んでいるという話もあります」(夕刊紙記者)

 今年から来年にかけての中居の動向から、目が離せない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ永島優美、激し過ぎる本格ダンスでやっぱり見えちゃった“バストの奥”!
2
畠山愛理も霞む”Eバスト”!NHK副島萌生の「色香滴り」衣装にネット騒然
3
「三角」はイヤ!西野七瀬「水着嫌い」告白にファンから逆に歓喜の声
4
あの「りさお姉さん」が強そうになってる!ガッチリ化にパパたちの涙
5
鷲見玲奈のジム動画、「バーのバスト食い込み」に「ヒップの張り」も鮮明だった!