芸能

中居正広、ジャニー氏「お別れ会」間近で再浮上し始めた“電撃退所”説の根拠

 9月4日に東京ドームで執り行われる、ジャニー喜多川社長(享年87)の“お別れ会。午前11時から「関係者の部」が、午後2時から午後8時まで「一般の部」が開かれ、「関係者の部」では、ジャニーズの歴史を彩った郷ひろみ、田原俊彦、シブがき隊ら、退所したタレントも参列すると見られている。

「最も注目されたのが、そこで元SMAPメンバー5人が久々に顔をそろえるのではという点でしたが、稲垣吾郎が先日に受けた囲み取材で、舞台公演を理由に欠席することを表明。稲垣と同じ『新しい地図』の香取慎吾、草なぎ剛も仕事が入っており、欠席すると言われています」(芸能記者)

 結局、SMAP再集結は無しということだが、SMAP絡みでもう一つ、業界の間で話題となっているのが、中居正広の去就だという。

「ジャニーズとの契約更改が9月ですからね。SMAP解散時には中居は『新しい地図』の3人と一緒に退所すると見られていましたが、中居が慕うジャニー社長の引き留めにより、残留したとされます。しかしジャニー社長が亡くなった時点から、中居としても義理を果たした、踏ん切りがついたということで、契約を更新しないのではとの見方が広がっているんです」(前出・芸能記者)

 ただし一方で、逆に事務所内の結束が強まっていることから、現段階では残留が濃厚との説もある。

「気になるのは、中居は04年のアテネ五輪から8大会連続でTBSの五輪メインキャスターを務めてきましたが、来年の東京五輪は同局の安住紳一郎アナに決定しており、中居はまさかの降板となっている。これに、中居の何らかの動きが絡んでいるという話もあります」(夕刊紙記者)

 今年から来年にかけての中居の動向から、目が離せない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
そのうち死者出る!?人気YouTuberシルクロードの明かした病状が激ヤバ!
2
逮捕に涙でも…片瀬那奈、沢尻エリカと“クラブ同席動画”拡散の大トバッチリ!
3
深田恭子「“37歳”新・むっちりボディ」の秘密をバラす(1)バストサイズがボリュームアップ
4
蛭子能収より“クズ!?スギちゃんの「ポンコツ言動」
5
名倉潤、うつ病から仕事復帰も原田泰造「楽屋の温度問題」言及に懸念の指摘