エンタメ

【一杯酒場】大阪・堺東「三好屋」

ママとのおしゃべりがつまみの幸せ空間 激旨「おでん」や大皿惣菜にも目移り必至

 堺東駅前から伸びる「堺銀座通り商店街」の裏手に、居酒屋のひしめくエリアがある。創業50年以上になるという三好屋は、この一帯でも古参の店のひとつ。老舗とはいえ、昨年11月に改装オープンしたばかりとあって、店内はとても綺麗で明るい雰囲気。お店のママが、お客さんの目線に立って考えているというおつまみメニューは、種類が豊富でどれもリーズナブルな価格。

 人気メニューの「すじ肉スペシャル」も「焼鳥」も、素材を厳選していることが一口でわかる。肉質がよく、旨みがたっぷりで柔らかい。チューハイのすっきりした後味が次の一口を誘う。ダシのしっかり染み込んだおでんはどれを食べても間違いなしだが、中でも「しいたけ」と「じゃがいも」の味わいは格別。他にも、カウンターに並ぶ大皿の惣菜や新鮮なお刺身類などがあり、思わず目移りしてしまう。

 ご常連が手土産を片手にうらっと顔を出しては、ママとのおしゃべりを楽しんで帰っていく。「うちは客筋がいいのが自慢なんです」とママが言うとおり、お互いにスペースを譲り合いながら、穏やかにほろ酔いの時間を過ごしている。その場に加わって飲んでいることがじわじわと幸せに思えてくる空間だ。

■三好屋

住所:大阪府堺市堺区中瓦町2-3-18 電話:072-232-3633 営業時間:9:00~20:00 定休日:土

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)
2
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
3
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!
4
吉高由里子「褐色突起」が硬化!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(2)
5
二階堂ふみが「20秒愛撫」で魅せた!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(1)