芸能

テレビ業界が肩透かし!消えた山里亮太・蒼井優“3憶円披露宴”生中継

 6月に交際からわずか2カ月での電撃結婚を発表し、芸能界を騒然させたお笑いコンビ、南海キャンディーズの山ちゃんこと山里亮太と、女優の蒼井優。“非モテキャラ”を全面に打ち出したブサイク芸人の代名詞と、恋多き大物女優というあり得ない組み合わせに、各メディアは「令和最初の衝撃」、「究極の美女と野獣」などの見出しを躍らせた。

 しかし当時から、それ以上にテレビ界を色めき立たせていたのが、2人の披露宴中継だ。高視聴率が約束されたお宝コンテンツと言えるだけに、各局、莫大な放映権料を提示し接触を試みていたという。

「最低3億円。これに、出演料が別途支払われるという仰天の相場も飛び交っていました。しかし、そこまでかけても、元は取れる。2007年5月の陣内智則と藤原紀香の披露宴(日本テレビ系)は、放映権料約1億5000万円で、平均視聴率は24.7%。10年の市川海老蔵と小林麻央の披露宴(同)も放映権料約1億円で視聴率18.7%といずれも注目度は高く、まさにテッパンですからね」(芸能プロ関係者)

 ところが、ここへ来て何とも残念なニュースが飛び込んできたという。

「2人は豪華な披露宴はやらず、内輪の関係者だけを集めた地味婚にすると決めてしまったというんです。守銭奴と言われる山ちゃんなら乗ってくると思ったのですが…」(テレビ局関係者)

 披露宴の放送が実現していれば、視聴率20%超えは確実だったかも?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    自分だけの特別な1枚が撮れる都電荒川線の「マニアしか知らない」撮影ポイント

    「東京さくらトラム」の愛称で親しまれる都電荒川線はレトロな雰囲気を持ち、映えると評判の被写体だ。沿線にバラが咲く荒川遊園地前停留所や三ノ輪橋、町屋駅前は人気の撮影スポット。バラと車両をからめて撮るのが定番だ。他にも撮影地点は多いが、その中で…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

    テレビ業界人が必ず見ているテレビ番組「次のブレイクタレント」「誰が最も面白いか」がわかる

    「業界視聴率」という言葉を、一度は聞いたことがあるはずだ。その名の通り、テレビ業界関係者が多く見ている割合を差すのだが、具体的なパーセンテージなどが算出されているわけではない。いずれにしても、どれだけ業界人が注目して見ているかを示す言葉だ。…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「アナタは大谷翔平じゃない」鈴木誠也のカブス終戦〝監督が罵倒〟の盗塁死は「高校野球でも懲罰もの」
2
もし今季の中日ドランゴンズに「大谷翔平」がいたら…ChatGPTが出した「順位」と「打撃成績」
3
【サッカーW杯予選】韓国代表は「全試合アウェー」だ!オマーン戦で「選手の妻」が吊るし上げられる緊急事態
4
「ZIP!」も「ウイニング競馬」も長期欠席…ジャングルポケット・斉藤慎二に「不穏な理由」
5
テロップなしでは何を言っているのか不明…アッコに続け!もうお引き取り願いたい「フガフガ3兄弟」