芸能

テレビ業界が肩透かし!消えた山里亮太・蒼井優“3憶円披露宴”生中継

 6月に交際からわずか2カ月での電撃結婚を発表し、芸能界を騒然させたお笑いコンビ、南海キャンディーズの山ちゃんこと山里亮太と、女優の蒼井優。“非モテキャラ”を全面に打ち出したブサイク芸人の代名詞と、恋多き大物女優というあり得ない組み合わせに、各メディアは「令和最初の衝撃」、「究極の美女と野獣」などの見出しを躍らせた。

 しかし当時から、それ以上にテレビ界を色めき立たせていたのが、2人の披露宴中継だ。高視聴率が約束されたお宝コンテンツと言えるだけに、各局、莫大な放映権料を提示し接触を試みていたという。

「最低3億円。これに、出演料が別途支払われるという仰天の相場も飛び交っていました。しかし、そこまでかけても、元は取れる。2007年5月の陣内智則と藤原紀香の披露宴(日本テレビ系)は、放映権料約1億5000万円で、平均視聴率は24.7%。10年の市川海老蔵と小林麻央の披露宴(同)も放映権料約1億円で視聴率18.7%といずれも注目度は高く、まさにテッパンですからね」(芸能プロ関係者)

 ところが、ここへ来て何とも残念なニュースが飛び込んできたという。

「2人は豪華な披露宴はやらず、内輪の関係者だけを集めた地味婚にすると決めてしまったというんです。守銭奴と言われる山ちゃんなら乗ってくると思ったのですが…」(テレビ局関係者)

 披露宴の放送が実現していれば、視聴率20%超えは確実だったかも?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
2
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身
3
太川陽介「路線バス陣取り合戦」、川崎麻世が2回目で外されたワケとは?
4
松井玲奈、鉄道愛熱弁も「スカートから肌着丸っと見え」疑惑でネット騒然!
5
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた