芸能

太田光、“松本人志への土下座事件”を掘り起こされ顔面蒼白!?

 8月7日、爆笑問題・太田光と、人気講談師・神田松之丞が共演するバラエティ番組「太田松之丞」(テレビ朝日系)が放送された。その中で、神田が太田の苦い過去を掘り起こし、注目が集まっている。

「この番組は、太田と神田が、視聴者からの悩み相談などに答えるという内容です。今回、『すぐ謝る人をどう思うか?』という視聴者の質問に対し、神田は『芸能界なんていっぱいいろんな人が謝ってるんでしょうね?』と話すと、太田は『謝ってますよ!オレだって散々いろんな人に謝ってきましたよ』とコメント。するとその後、神田は、ニヤリと何かを知っているかのような笑みを浮かべ、『土下座なんて、太田さんもいろいろしてきたでしょうけど』と、太田に振りました。すると太田は、『掘り返すな…』と小さな声で囁き、手をバタバタとさせながら『してません!』と動揺する姿を見せました」(テレビ誌記者)

 太田といえば、“ダウンタウン・松本人志への土下座事件”が有名であるため、このイジリに対し、視聴者からは「太田の顔色が変わった」「あの事件をイジるとは!」「松之丞すげぇな」と、大きな反響を呼んだ。

 過去、太田が松本を怒らせたのは、雑誌のコラムが原因だったという。

「一部週刊誌によれば、当時、太田が松本のファッションをコラムで批判したことで、松本は大激怒。そして松本は、爆笑問題を呼び出し、『お前らに問題を出す。いますぐ答えてみい。1、いますぐ芸能界を去る。2、ここにあるパイプ椅子で殴られる。3、この場で土下座せい』という、選択型の謝罪を迫ったそうです。すると2人は、3番を選んで土下座したと噂されています。本当に土下座までしたかは不明ですが、その後、太田はバラエティ番組で『私が若造だった頃に、私が全部悪いんですよ。それを怒られたっていうのがあって』と、松本について語っており、何かしらの確執はあったと言われています」(芸能記者)

 とはいえ、松本と太田は「笑っていいとも」(フジテレビ系)最終回で共演した際、おたがい会話を交わすなどして、今は和解したと噂される。しかし過去の土下座報道のインパクトが強かったため、今回は多くの視聴者が反応してしまったようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
隙間から見えてる!?島崎遥香、カメラに映っちゃった「美バスト」にファン熱視線
2
石川佳純のバストが急成長中!?大人ボディへの進化に戸惑う声も…
3
「反則すぎだよ」の声も!「特捜9」、伊東四朗のセリフにファン感涙のワケ
4
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃