芸能

TKO木下「土下座事件」を生んだ安田大サーカス・クロちゃん「深夜のうどんボロクソ」事件

 TKO木下が、土下座する安田大サーカス・クロちゃんの頭を革靴で踏みつけたとされる事件については、木下の相方・木本武宏も異を唱えている。

「グーッと踏んだイメージやろ。革靴の硬いやつで頭を踏んだっていう。クロちゃんが『すみませんでした』って言うて、木下の足元に潜り込んできたのよ。それで木下が『頭あるから足を乗せた』っていう言い訳をしてた。楽屋でのコントよ。だから、ガタンッて踏んだわけではないらしいよ」

 ではなぜ、クロちゃんは木下に対し、悪意を持つのか。後輩芸人・みなみかわによると、

「(収録後に)6人ぐらいで『つるとんたん』(六本木のうどん店)行って。そこで木下さんが『お前、つるとんたん、どうやねん』と、ダメ出しみたいなの始まって。夜中12時ぐらいで、みんな腹ペコなんですけど、木下さん特有のケチを発揮して。『お前ら、1人1個うどんいらんやろ。つるとんたん、器がデカいから、2個でええわ』と。2個をみんなで分けたんですよ。木下さんを送った後、クロちゃんがずっと悪口です。『あいつ、ありえん。ふざけんなよ』って。その恨みがあるから、革靴で踏まれたって(週刊誌に記事が)出た時に、否定しなかったんです」

 クロちゃんはこれだけでは収まらず、さらに調子に乗った。

「頭踏まれちゃって、それから左に曲がっちゃったんで、次、踏む時は右側に踏んでほしいですね。あれから首のバランスが悪くなったんですよ」

 などと言い出す始末なのである。さらには、こんなことまでも加わって──。

「木下さんが松竹芸能を辞められたじゃないですか。『イチから頑張る』って言ってるから、芸歴イチからみたいなことでしょ。だから『木下』って呼ばないといけないのかって。でも先輩だし年齢上だから、言いにくいなぁって思って」

 たかだかうどんの恨みだったのか否か。いやはや、怖い怖いものである。

(坂下ブーラン)

1969年生まれのテレビディレクター。東京都出身。専門学校卒業後、長寿バラエティー番組のADを経て、高視聴率ドキュメントバラエティーの演出を担当。そのほか深夜番組、BS番組の企画制作などなど。現在、某アイドルグループのYouTube動画を制作、視聴回数の爆発をめざして奮闘中。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
楽天・田中将大に「不可解な動き」次回登板のメドなしで「無期限2軍」の不穏
2
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」【2024年3月BEST】
3
「すごく迷惑ですね」沖縄せんべろ居酒屋店員が嘆く「招かれざる客」のやりたい放題【2024年3月BEST】
4
藤吉久美子が「バス旅に出たい」衝撃宣言!夫・太川陽介には秘密だった「蛭子能収との約束」
5
「100%幽霊が出るからやめておけ」現地民がおののく観光地「ベトナム大量拷問死」施設