芸能

イトコの誕生会も出席?!松本潤、小栗旬との仲良し告白で際立つ嵐内の「疑惑」

 9月14日放送の「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)の「MJ倶楽部」コーナーに小栗旬が出演した。松本と小栗は02年に放送されたドラマ「ごくせん」(日本テレビ系)の共演で知り合い、ドラマ「花より団子」(TBS系)から親友になったという。

「松本は小栗とかれこれ15年以上の付き合いであることを明かして、これまで『MJ倶楽部』コーナーで招いた芸能人の仲良し15人は、小栗の紹介で仲良くなった人ばかりであることを明かしていました」(テレビ誌記者)

 番組では2人で「大人のスパイスカレー作り」に挑戦。合間のトークでは「深くて熱い付き合い」であることがわかった。

「小栗は松本の存在を『家族みたいな距離感の人』と説明。家族どうし、親戚まで交えての付き合いであることを打ち明けました。一方の松本は、小栗の父親、母親のみならずイトコの誕生日会にまで顔を出すそうです。そればかりか、小栗の父親が落ち込んだ時には飲みに誘い、慰め役を買って出ており、小栗もたよりにしているとか。松本も実父の還暦祝いの家族の集まりに小栗を招いて、記念写真を撮ったりと思い出作りに積極的に参加しています。小栗のハワイでの結婚式にも参列した松本は、ひとり娘の『初デートの相手』として小栗のお墨付きをもらっているそうですよ。今回の『嵐にしやがれ』も、はたもうらやむ濃い関係の、小栗はわざわざアメリカから戻ってきたそうです。親友の頼みは最優先事項らしいですね」(ジャニーズウオッチャー)

 小栗が渡米先から寂しさのあまりかけてくるテレビ電話も無下にせず律義に対応しているというから、おたがいに腹を割って話せる稀有な存在というしかない。

「娘の初デート相手として松本を指名した小栗が、『だって、デートってことを潤は、ほぼほぼしたことないわけでしょう、人生の中で』と言うと、松本が『そうだよ』と認める一幕もありました」(芸能ライター)

 翻って嵐メンバーとは、一定の距離感をもっているといわれる松本。

「今でこそ、LINEで連絡が取れるようになったが、前は全然。おたがいの住所も教えないほど個人主義が徹底していましたからね。相葉雅紀がメンバーの自宅訪問をグループ結成20年目にしてコンプリートしたと言っていたくらい。一昨年、大野智がグループ脱退を言いださなかったら、コンプリートはなかったかも。打ち明けたあと、気兼ねなく話せる場所として松本が自宅を提供したことがあった。緊急事態にならなければ、メンバー訪問はなかったはず」(前出・芸能ライター)

 松本と小栗との仲の良さが強調されればされるほど、嵐メンバー同士の「ビジネス仲良し疑惑」はなかなか払拭できない!?

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
2
新2軍球団「オイシックス新潟」でくすぶる元広島・薮田和樹と元阪神・高山俊の「1軍復帰ロード」
3
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
4
上毛電鉄「800形」新型車両が全線営業開始!「700型」とは違う「ガッカリ&歓喜」ポイントがあった
5
年俸4億円を捨てた渡邊雄太「NBA撤退⇒日本Bリーグ」でグッズ収入「争奪戦」