芸能

前田敦子が「太らないからドカ食いした」と力説した食材にスタジオドン引き!

 元AKB48で女優の前田敦子が9月20日、主演映画「葬式の名人」の公開初日舞台あいさつに出席した。高校の同級生が10年後に再会するという映画の内容に絡めて、10年前のスケジュールをチェックした前田は、「どこに行っても何も覚えてない」と発言。秒単位の殺人的スケジュールを淡々とこなすだけの日々を送っていたことを明かした。

「前田は、『10年前の今日はレコーディングして、ビックサイトで握手会して、ソロのグラビア撮影がありました。次の日から3日間かけて地方を6カ所回って、4日後にニューヨーク、2週間後にはハワイに行ってました』と、ぶっちゃけてました。国内はもちろん海外まで股にかけて仕事に没頭していたわけです。当時、飛ぶ鳥を落とす勢いのグループのトップだっただけに、相当な仕事量だったことは想像できますが、それにしても、あまりに忙しすぎて何も覚えていないとはショックですね」(芸能ライター)

 そんな前田は、9月19日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)で、産後ダイエット法を披露した。昨年7月に俳優の勝地涼と結婚した彼女だが、今年3月、長男を出産。その後は妊娠中に激増した15キロ以上の体重を減らすために毎日2時間のウオーキングを実行し、炭水化物を抜き、「刺身とあんこのドカ食い」で元の体重まで戻したという。

「番組では、スーパーで買ってきた、“さく”の状態でパックされた刺身5パックの証拠写真と前田1人で完食したというマネジャーの証言が紹介されました。ただ、前田は整体師の先生からの『刺身は痩せる、あんこは食べても太らない』という教えを守っていることを誇らしげに披露して、共演者をドン引きさせていましたね。アイドル時代は料理はもちろんポテトチップスにまで大量の酢をかけて食べていたという前田。勝地や愛息まで偏った食生活の被害者になっていないか、心配ですね」(テレビ誌ライター)

 まあ、時が経てば、ヘンテコ食生活のこともきれいさっぱり記憶から消えてしまうのかもしれないが。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜田雅功も呆れ顔…土田晃之が「元野球部」告白でまたも上がった大ブーイング
2
A-Studio新MCにキスマイ藤ヶ谷が発表されるも批判が相次いだワケ
3
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
スジ見えた?岡副麻希「めざまし」卒業日も見せてくれた美ヒップ体操の爪痕