芸能

前田敦子が「太らないからドカ食いした」と力説した食材にスタジオドン引き!

 元AKB48で女優の前田敦子が9月20日、主演映画「葬式の名人」の公開初日舞台あいさつに出席した。高校の同級生が10年後に再会するという映画の内容に絡めて、10年前のスケジュールをチェックした前田は、「どこに行っても何も覚えてない」と発言。秒単位の殺人的スケジュールを淡々とこなすだけの日々を送っていたことを明かした。

「前田は、『10年前の今日はレコーディングして、ビックサイトで握手会して、ソロのグラビア撮影がありました。次の日から3日間かけて地方を6カ所回って、4日後にニューヨーク、2週間後にはハワイに行ってました』と、ぶっちゃけてました。国内はもちろん海外まで股にかけて仕事に没頭していたわけです。当時、飛ぶ鳥を落とす勢いのグループのトップだっただけに、相当な仕事量だったことは想像できますが、それにしても、あまりに忙しすぎて何も覚えていないとはショックですね」(芸能ライター)

 そんな前田は、9月19日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)で、産後ダイエット法を披露した。昨年7月に俳優の勝地涼と結婚した彼女だが、今年3月、長男を出産。その後は妊娠中に激増した15キロ以上の体重を減らすために毎日2時間のウオーキングを実行し、炭水化物を抜き、「刺身とあんこのドカ食い」で元の体重まで戻したという。

「番組では、スーパーで買ってきた、“さく”の状態でパックされた刺身5パックの証拠写真と前田1人で完食したというマネジャーの証言が紹介されました。ただ、前田は整体師の先生からの『刺身は痩せる、あんこは食べても太らない』という教えを守っていることを誇らしげに披露して、共演者をドン引きさせていましたね。アイドル時代は料理はもちろんポテトチップスにまで大量の酢をかけて食べていたという前田。勝地や愛息まで偏った食生活の被害者になっていないか、心配ですね」(テレビ誌ライター)

 まあ、時が経てば、ヘンテコ食生活のこともきれいさっぱり記憶から消えてしまうのかもしれないが。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
2
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
石毛宏典が放った“落合博満監督はなぜ大打者を作れなかったのか?”大疑問
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)