芸能

和田アキ子がついに「恐怖の誕生会」を生中継する“切実事情”とは?

 歌手・和田アキ子の誕生会が4月10日にAbemaTVで配信されることが明らかになり話題となっている。

 AbemaTVは「和田アキ子 史上初の誕生会生中継」として和田の誕生会を生中継。当日は和田のほか、出川哲朗、勝俣州和、松村邦洋、カンニング竹山といったアッコファミリーの出演が発表されている。

 バラエティー番組を手掛ける放送作家は語る。

「酒乱の気があるともっぱらの和田の誕生会といえば、“恐怖の誕生会”として芸能界では広く知られていますからね。地上波では放送できない番組作りを目指しているAbemaTVならではの企画ですが、“放送事故”が心配です」

 とはいえ、なぜ芸能界の大御所の和田が自身の誕生会の企画にゴーサインを出したのかは気になるところではある。

「これまで数多くのヒット曲を世に出し、年配層にはファンも多い和田ですが、正直言って若い世代からは『偉そう』、『怖い』などあまりウケがよろしくない。ネット番組に出演することでファン層の拡大という狙いもあるのではないでしょうか」(前出・放送作家)

 実際、和田はデビュー50周年を迎えた昨年5月、若い世代に人気の男性グループ「BOYS AND MEN」の研究生とのコラボ曲「愛を頑張って」をリリースしたりしている。

 だが、先の放送作家は言う。

「ネット番組に出演するのはいいとして、昨今はパワハラなどに何かと厳しいご時世ですからね。若い人たちに、芸能界特有の厳しい体育会系ノリで後輩芸能人たちと接する姿を見られると、かえって裏目に出る可能性もあるかもしれません」

 はたして自身の誕生会中継は吉と出るか、凶と出るか──。

(しおさわ かつつね)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、ジャージ着用でバスト隠しに「残念!」の声続々
2
磯山さやか“ダイエット成功”で気になるバストのサイズ
3
高岡早紀が「毛まで見える」接写フォトを公開!きらめく肌にタメ息
4
フジ堤礼実“肌着のヒモ見え”だけで大騒ぎになった人気と“期待値”
5
胸がチャイナドレスを突き破りそう!夏菜のバストショットが艶っぽすぎるッ