連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→「47キロ激ヤセ!」ガリガリガリクソンに“気持ち悪い”の声が続出した部位とは?
言われなければ誰なのかわからないよ~?
そんな声を全国から浴びせられたのは、17年に酒気帯び運転で逮捕され無期限謹慎処分を受けた経歴が一番有名なピン芸人、ガリガリガリクソン。が、復帰から約1年。彼は122.4キロあったぶよぶよ体型からたったの半年で47キロの劇的減量に成功。体重がまさかの75.1キロまで減ったことを上半身を脱いだ画像とともに報告すると、逮捕劇よりも早いスピードであっという間にトレンド入り。〈デブを引退しました〉という本人のツイートに対し、〈エエエーーーーーーッ!〉〈どうやって痩せたの?〉〈別人にしか見えない〉と、思わず目を疑った人たちの驚きの悲鳴がやつぎばやに投稿される事態に。
「確かにすごい変貌ですね。イケメンになった、なんて声も聞こえます。でも多かったのはやはり、そんなに一気に減量して健康的に問題がないの?という声ですね。お腹を無理に引っ込めてわからないようにしていますが、ヘソ下の中央のシワのたるみなど肉体的に反動も出ているのでは?という首をかしげる声もあります」(女性誌ライター)
ネット上ではガリガリガリクソンが本当にガリガリになって「ただのクソになった」なんてキツい“皮肉”もチラホラ。でも、今回本人がアップした写真には指摘のあったお腹のシワ以外にも、もともとどれだけあったかわからない筋肉がさらに落ちすぎてて気持ち悪いという声も。また、それ以上にある部位が目立ちすぎて「キモイ」という声も多いのだとか。
「言いづらいのですけど(笑)、一気にやせたことで以前は気にならなかったニップルの黒さが目立ってしまって気持ち悪いという意見がけっこうありました。かつてのポチャッとしたたるみがなくなったことで皮が引っ張られたのか形まで大きくなった気がして…確かに目立ちますね」(前出・女性誌ライター)
とはいっても、話題はビックリすぎる激やせ。どうも、ダイエットサポートドリンクの宣伝を兼ねているようにも思える今回のサプライズ。彼に続く人たちは続出することになるのだろうか。
(山田ここ)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

