芸能

水川あさみを電撃婚に持ち込んだ!?近藤春菜、酒宴での“剛腕キューピッド力”

 女優の水川あさみが9月21日、電撃結婚した。お相手は5歳年下の俳優窪田正孝。同日、婚姻届を提出、23日に更新した水川のインスタグラムで太陽をバックにした2人のシルエット写真をアップ、結婚を報告した。

「心豊かに高め合いおもしろく人生を共に出来る人に出逢えました。これからも何卒よろしゅう。 沢山のお祝いコメントありがとう。うれしいきもち」と綴ったところ、祝福コメントが殺到、「いいね!」する人が続出、たちまち63万件を突破した。

「2年前の連続ドラマ『僕たちがやりました』(フジテレビ系)の共演がきっかけで交際に発展。水川は関西出身で性格はざっくばらんなサバサバ系。窪田の前に付き合っていた大東駿介や小出恵介、相葉雅紀も共演がきっかけで熱愛に発展しましたが、自他ともに認める恋多き女で交際もあけっぴろげ。すぐに同棲してしまい、写真週刊誌に何度もしっぽをつかまれるお得意さん状態でしたね」(芸能ライター)

 窪田とは交際当初から結婚を意識していたという水川だが、実は強力な応援団がいた。親友のハリセンボン・近藤春菜だ。表裏のない竹を割ったような性格の水川は、近藤の一番のお気に入りで、水川のインスタの常連として、すっぴんをさらす間柄。水川は近藤の主宰する「春菜会」の主要メンバーでもあり、食事したり、酒を飲んだりして交流を深めてきたという。

「近藤も水川も食べる事が大好きなうえに、大の酒好きで知られる。水川は日本酒、梅酒、ワイン党で、酔っぱらうとパンチ魔に変身。

近藤のお気に入りはテキーラで、かけつけ10杯飲んでも二日酔いにならないのが自慢。そんな春菜が親友の結婚を成就させるため、何かとバックアップし、窪田が好きなクルマ談議で共通の話題を増やそうとするなど、気を使ってきた。そうして、水川と窪田は、今やタメ口はもちろん、悪口も言いあえるほど打ち解けた仲になったわけです」(女性誌記者)

 春菜には感謝しきりだろう。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
2
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?
3
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
4
中島健人&平野紫耀、「Premium Music」の“ワイプ芸”に上がった「酷評」
5
福田明日香の“手本”となった「あのアイドルグループ」のマッパ事件史!