芸能

近藤春菜、「友人は美女ばかり」という華麗なる芸能人脈の秘密とは?

 一発屋芸人になるかと思いきや、今では日本テレビの朝の顔として定着しているハリセンボン・近藤春菜。「スッキリ」(日本テレビ系)では、メイン司会者である極楽とんぼ・加藤浩次の横を死守。人畜無害な人柄、朝にふさわしい立ち居振る舞いは、女芸人のなかでも稀有な存在と言えそうだ。

 その名を有名にしたのは、「○○じゃねぇ~よ!」の“迷”フレーズ。元祖といえるベテラン俳優・角野卓造にはじまり、和泉節子、亀井静香、井脇ノブ子。カンニング竹山、マイケル・ムーア監督、映画キャラクターのシュレック、サンボマスターのボーカル・山口隆、サンドウィッチマン・伊達みきおほか、有名男性のほうが多いのは、近藤の愛されキャラゆえだろう。

 そんな彼女が学生時代から夢中になっていたのは、先月惜しまれながら引退した元歌手の安室奈美恵さん。イモトアヤコと違い近藤は、安室さんと2ショットの時間を共有することができなかった。その代わりというわけではないが、芸能界に美人の友だちが多いことで有名。その誰もが、顔面偏差値がかなりお高めだ。

「彼女が番組で話しているだけでも、豪華な面々です。Perfume・あ~ちゃん、彼女の妹でパフォーマンスアイドルグループの9nine・西脇彩華とも親しく、もはや家族ぐるみだそう。Perfumeファンだったので、ウソのような昇格と言えます。一緒に京都旅行したほどの仲なのは、女優・吉高由里子と高梨臨。人脈が派手で、収入も安定したせいか、今では所持しているもののほとんどがシャネルになったらしいです」(女性週刊誌記者)

 特に相思相愛なのは、吉高。旅行の写真をテレビ番組で披露したり、互いが互いの素顔を暴露しあうなど、もはや事務所公認のカンケイといえる。

 近藤といえばここ数年は、“テレビ出演ランキング”の上位常連。テレビ放送の調査・測定を行うニホンモニター調べでは、『2018上半期テレビ番組出演(延べ)本数ランキング』の女性部門でトップ。男女の総合でも、3位に輝いている。「女性タレント部門」では、3年連続同期1位だ。

「お父さんは警視庁捜査二課に在籍した元警部。30年のキャリアを誇る超ベテランでした。厳格な家庭で育った品の良さも、彼女のもとに人が集まる理由かもしれません。そんな性格の良さか、金目当てか、近藤のような体型好きなのか30歳を過ぎたあたりから、異常にモテるようになったらしい」(前出・女性誌記者)

 ファーストキスは、罰ゲーム。相手は、大先輩の芸人のリットン調査団・水野透だった。その後も、ケンドーコバヤシ、バナナマン・日村勇紀などに、いずれも笑いのために唇を奪われている。

 現在35歳。もうビジネスキスは卒業か…。

(北村ともこ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
カラテカ入江の闇営業より悪質!?ファンを食い物にする「ダフ屋芸人」がいた!
2
芸能美女の“生娘卒業”(7)加藤綾子、“早過ぎた初体験”が婚期遅らせた!?
3
芸能美女の“生娘卒業”(5)経験人数“2人”説で絞られる上戸彩の初体験
4
広瀬すず×綾瀬はるか「視聴率バトル」の天国と地獄(1)低視聴率に綾瀬が一肌脱いだ
5
小島瑠璃子、オーバーオール姿が“素肌にエプロン”状態で男たちが歓喜!