芸能

信頼される理由がわかった!近藤春菜、「川崎殺傷事件」コメントに称賛の声

 5月29日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)でMCを務めるお笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜の川崎殺傷事件に対するコメントが話題を呼んでいる。

 川崎市多摩区で登校中の児童と保護者が死亡した事件報道に対し、番組MCの加藤浩次が「われわれの取材の中でもそうですけど、容疑者がどういう環境だったか調べたり報道したりします。そして被害に遭われた方々、周りの周辺の取材もしたりします。こういった場合、どうしても被害に遭われた方々、周りにいる人達の側に立って話をしたいと思うのね。そこはいちばん傷つけられた側の人々ですから、つらいのはその人達ですもんね」と持論を展開すると、それを受けるように近藤が「私もまったく一緒で、いちばん守られなきゃいけない方々だと思います」と加藤に賛同。さらに、亡くなった小山智史さんの妻が報道陣に対し「取材を控えてください」と伝え、亡くなった栗林華子さんの父親が「後ほどコメントします」と自宅に来た取材陣に話したという記事を読んだと明かし、「それを読んで、信じられなくて。今、そういう状況じゃないっていうは誰もがわかるのに、後ほど答えますっていうことまで言わせてしまう状況がいけないと思いますし、答えなくて大丈夫ですと私は言いたいですし。いちばんそっとしておかないといけない。今、我々ができることは傷つけないということです」と声を震わせ涙をこらえながらも、最後までしっかりと意見を述べた。

「ネット上ではこの時の近藤について『春菜の言うとおり』『この人間性は信用できる』『いつも演技している女優たちが春菜に癒やしを求める気持ちがよくわかった』『NHKが近藤を「土スタ」MCに抜擢した理由はこの倫理観だろうな』など、近藤が唱えたマスコミに対する異論に同意するとともに、近藤の交友関係やMCとして仕事を増やしている理由に納得したという声が続出しているようです」(女性誌記者)

 マスコミ側の立場でありながら、ここまで言い切った近藤にエールを贈りたい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
宮迫博之が明かした島田紳助のテレビでは見せなかった“ア然”エピソード
2
出水麻衣“胸元ザックリ”攻め衣装は“超肉食”健在の誘惑アピール!?
3
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
土屋太鳳、新CM動画で見せた“はち切れバスト”の破壊力!