芸能

たぶんオレのこと! 西野七瀬、「乃木坂時代の握手会」を振り返りファン歓喜

 ファンにとってはわずかな希望でも嬉しい!?

 元乃木坂46の西野七瀬が15日、都内で行われたバラエティー「グータンヌーボ2」(関西テレビ)の公開収録イベントに登場。乃木坂時代に行っていた握手会に訪れていた自身のファンについて言及する一幕があった。

 2月に乃木坂を卒業した西野だが、現在もその人気は健在。今回の収録会場に集まった3000人の観覧客の中には西野ファンと思われるファンの姿が多数おり、西野も「グッズ持ってくださっている方がいて、懐かしい気持ちに」と、久しぶりのファンとの再会を喜んだ。共演の田中みな実も「ガールズミーティングって言ってるのに、結構野太い声が聞こえてきますね」と、西野ファンの勢いに驚いていた。

 また、収録の中で乃木坂時代の握手会について話を振られ、「この人素敵だなって思ったことは?」と質問を受ける場面もあり、西野は「(素敵だなって)思うことありましたよ」と、ファンにとっては嬉しい返答も見られた。

 これにゲストである陣内智則が食いつき、「チャンスあったんのちゃう?」と追及。西野は「チャンス…。まぁ何秒かでしたけど」と、ファンとの接触時間が短すぎるため、握手会から発展することはまず不可能なこともあって、笑っていた。

 しかし、握手会に来るファンで素敵だと思う相手もいたという発言はファンにとってはやはり朗報なようで、「素敵だと思う相手がいたって、マジか! 何か嬉しいわ」「たぶん、オレのことだな」「もう少し服装に気をつければよかったな」「これからも握手会イベントがあったら通わせていただきます」「オレらにも少しは希望があるってことだよな」など、歓喜の声が上がっている。

「最近では元AKBの西野未姫がグループを卒業したことをいいことに、バラエティ番組では自身の握手会に来てくれていたファンについて『私と握手しに来る人は歯がとろけちゃってる』と見た目をディスたり、挙句の果てにはファンの8割が女性経験がないと決めつけたりと暴言を連発。そこでアイドルたちも内心はファンのことを悪く思っているのでは? と、考えてしまうファンも多かったようですから、同じ西野でも西野七瀬の今回のコメントにはファンも安堵したようですね。西野はアイドルを卒業しているため、握手会自体は滅多にないでしょうが、写真集をリリースした時にはお渡し会などもあるでしょうし、今回のイベントの集客力でも分かるように握手会が開催されるとなれば、応募が殺到することでしょう」(アイドル誌ライター)

 ただ、西野の口ぶりからすれば、西野が素敵だと思ったのは大金を費やす太客ではなく、数枚購入するレベルのライトファンということも予想できる。

 今回の発言で今後の接触イベントへの意欲に燃えるファンもいるだろうが、のめり込み過ぎずに握手を楽しんでほしいところだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ヤリ投げ投法」で故障離脱のドジャース・山本由伸に「球団が契約破棄できるオプトアウト条項」あり
2
しれっと復帰の三浦瑠麗さん、「6.21地上波テレビ出演」の渡部建に「鋼のメンタル」を与えてやって!
3
鉄道ファン騒然「青春18きっぷ」夏用の販売中止を裏付ける「決定的証拠」が出た!
4
日本代表GKが明かした「静岡名物監督」の激ヤバ破天荒「負けたら選手を罵倒した」
5
リーグ戦再開でも騒がしい「しんどいから今年で退任」阪神・岡田彰布監督の取り扱い問題