芸能

いきものがかり吉岡聖恵、「髪型を変えない理由」に上がったツッコミとは?

 その心がけは素晴らしいが視聴者としては思わずツッコミたくなってしまったようだ。

 3人組音楽グループ「いきものがかり」のボーカル・吉岡聖恵が、12月5日に放送されたバラエティ番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に出演。髪型を変えない理由について明かしている。

 同回では、バラエティ番組にはめったに出演しない同グループの素顔を掘り下げたが、グループの抱える悩みの1つとして「3人揃わないと誰も気付いてくれない」というものを打ち明けた。

 吉岡は「3人並んでないと全然分かってもらえない」と現状を吐露し、リーダーの水野良樹も「一番知られている吉岡でも1人でいるとあまり気付かれない」と説明していた。

 なんでも、吉岡はそのことを真剣に悩んでおり、曲だけじゃなく3人のことも覚えてほしいという思いから、デビュー前から覚えてもらうために努力していることがあるといい、その内容は「『常にこのフォルムでいこう』ということで、髪型をほとんど変えずにきている」というものだった。

 実際、番組では吉岡の過去10年の写真を並べていたが、いずれもナチュラルな黒髪ロングヘアで、ほとんどその見栄えは変わらなかった。

 しかし、そんな吉岡の髪型を変えないという陰の努力に対して、ネット上では「う~ん、その心がけは素晴らしいけど、顔のフォルムはガッツリ変わってましたよ」「確かに髪型が変わってたら、ふっくらしすぎて誰か分からなかったかもな」など、意地悪な書き込みも見られている。

「17年に『放牧宣言』をして、約1年10ヵ月の活動休止を経て昨年の『NHK紅白歌合戦』で復帰ステージを飾った同グループですが、その際、吉岡は放牧前と比べて全体的にふっくらしていたこともあって、視聴者からは『いきものがかり、めっちゃ太ったじゃん』『顔がパツパツ』など、ビジュアルの変化を指摘する声が多数見受けられていました。そのため、髪形は変わらないにしろ、顔のフォルムが変わってしまったということをツッコミたくなってしまったという人が多いようです。なんでも、吉岡は活動休止中の半年は特に個人の活動もせず、飲みに行ったりとプライベートを満喫していたようですから、そういった変化が見られるのも仕方がないことでしょう。まあ、放牧後にぽっちゃりしたのは吉岡だけでなく、ギターとハーモニカの山下穂尊もガッツリと太っていましたけどね」(エンタメ誌ライター)

「NHK紅白歌合戦」まで残り1ヵ月を切っているが、それまでにどれだけビジュアルを仕上げることができるのかにも注目だ。(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
2
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
3
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
4
原監督が10年越しで“約束”を果たした「あのFA左腕」入団の裏側
5
芦田愛菜「16歳」のマルモリ野望(1)大手進学塾でトップクラス