芸能

いきものがかり吉岡聖恵、「髪型を変えない理由」に上がったツッコミとは?

 その心がけは素晴らしいが視聴者としては思わずツッコミたくなってしまったようだ。

 3人組音楽グループ「いきものがかり」のボーカル・吉岡聖恵が、12月5日に放送されたバラエティ番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に出演。髪型を変えない理由について明かしている。

 同回では、バラエティ番組にはめったに出演しない同グループの素顔を掘り下げたが、グループの抱える悩みの1つとして「3人揃わないと誰も気付いてくれない」というものを打ち明けた。

 吉岡は「3人並んでないと全然分かってもらえない」と現状を吐露し、リーダーの水野良樹も「一番知られている吉岡でも1人でいるとあまり気付かれない」と説明していた。

 なんでも、吉岡はそのことを真剣に悩んでおり、曲だけじゃなく3人のことも覚えてほしいという思いから、デビュー前から覚えてもらうために努力していることがあるといい、その内容は「『常にこのフォルムでいこう』ということで、髪型をほとんど変えずにきている」というものだった。

 実際、番組では吉岡の過去10年の写真を並べていたが、いずれもナチュラルな黒髪ロングヘアで、ほとんどその見栄えは変わらなかった。

 しかし、そんな吉岡の髪型を変えないという陰の努力に対して、ネット上では「う~ん、その心がけは素晴らしいけど、顔のフォルムはガッツリ変わってましたよ」「確かに髪型が変わってたら、ふっくらしすぎて誰か分からなかったかもな」など、意地悪な書き込みも見られている。

「17年に『放牧宣言』をして、約1年10ヵ月の活動休止を経て昨年の『NHK紅白歌合戦』で復帰ステージを飾った同グループですが、その際、吉岡は放牧前と比べて全体的にふっくらしていたこともあって、視聴者からは『いきものがかり、めっちゃ太ったじゃん』『顔がパツパツ』など、ビジュアルの変化を指摘する声が多数見受けられていました。そのため、髪形は変わらないにしろ、顔のフォルムが変わってしまったということをツッコミたくなってしまったという人が多いようです。なんでも、吉岡は活動休止中の半年は特に個人の活動もせず、飲みに行ったりとプライベートを満喫していたようですから、そういった変化が見られるのも仕方がないことでしょう。まあ、放牧後にぽっちゃりしたのは吉岡だけでなく、ギターとハーモニカの山下穂尊もガッツリと太っていましたけどね」(エンタメ誌ライター)

「NHK紅白歌合戦」まで残り1ヵ月を切っているが、それまでにどれだけビジュアルを仕上げることができるのかにも注目だ。(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
日テレ水卜麻美、「スッキリ」卒業で色白Eバスト求め視聴者も「ZIP!」大移動!?
2
桑田真澄、クロマティが明かしていた巨人に15年間も呼ばれなかった理由
3
王監督を激怒させたホークス“大乱闘”の内幕
4
太川陽介「バス旅」パートナーの意外過ぎる人選と懸念ポイント
5
巨人・原監督、桑田コーチを招聘の裏にあの“大物球団OB”を巡る思惑が!?