芸能

有名パン屋店主が激怒!欅坂46渡辺梨加、異例の“苛烈ロケ”で期待される「飛躍」

 4月19日深夜に放送された、欅坂46の冠番組「欅って、書けない?」(テレビ東京系)でのロケ企画が波紋を呼んでいる。

 メンバーの渡辺梨加と長沢菜々香が挑戦した「渡辺梨加パン屋修業の道」という企画で、 2人は無添加パンで有名な某ベーカリーの店主さんのもとでパンをつくることに。

 店主はあらかじめ、「アイドルだからと言って甘えない」「パン職人として の自覚を持つ」「大きな声で返事をする」と約束事を提示したが、2人は最初からまともな返事ができず、店主は激怒。「もうやめよう」と言われてしまう。その後、謝罪して態度を改め、待機時間にみずから洗い物や掃除を申し出るなどして最後まで無事やり遂げることができた。店主は過去にもメディア出演経験があり、厳しいパン職人ということは知られていた が、ネット上では「いい社会勉強になっただろう」「正論すぎる」「よく言ってくれたと思う」と感謝するコメントが多い一方、一部の欅坂ファンが渡辺が修業したベーカリーのレビューサイト上で、批判的なコメントとともに低評価を付ける行為まで発生した。

「昨年、平成ノブシコブシの吉村崇が『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で、共演NGタレントとして欅坂46の名前を挙げ、『こっちが気を使っていろいろやるのに返しが変』 『バラエティに関しては“参ったな”(という感じ)』と理由を説明して話題になりました。 欅坂は脱退した中心メンバーの平手友梨奈が物静かなキャラだったことがグループ全体に影響を及ぼしたのか、トークができるメンバーが少なく、バラエティ適性が低いのは大方が認めるところ。そういう積極性が見えにくい点を店主に改めて指摘された感はありましたね」(芸能ライター)

 絶対的エースの平手が抜けて今後が不安視されているタイミングだっただけに、反響も大きくなったのかもしれない。が、今回の貴重ともいえる経験を活かして渡辺には、さらなる飛躍を遂げてほしいものだ。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芦田愛菜、ボディの“S字ライン”クッキリ急成長に「もう大人のオンナ」大絶賛
2
橋本環奈“Dバスト”がきつくて苦しい!?自ら明かした「肌着事情」
3
土屋太鳳、Gバストがくっついたり離れたり!弟・神葉に羨望の声が出た密着映像
4
本田真凜に「大人のオンナ」指摘…宇野昌磨との関係も納得の“経験済み”進化
5
羽田圭介、「バス旅」起用法の“異変”で現実味を帯びる田中要次の“卒業”