芸能

有名パン屋店主が激怒!欅坂46渡辺梨加、異例の“苛烈ロケ”で期待される「飛躍」

 4月19日深夜に放送された、欅坂46の冠番組「欅って、書けない?」(テレビ東京系)でのロケ企画が波紋を呼んでいる。

 メンバーの渡辺梨加と長沢菜々香が挑戦した「渡辺梨加パン屋修業の道」という企画で、 2人は無添加パンで有名な某ベーカリーの店主さんのもとでパンをつくることに。

 店主はあらかじめ、「アイドルだからと言って甘えない」「パン職人として の自覚を持つ」「大きな声で返事をする」と約束事を提示したが、2人は最初からまともな返事ができず、店主は激怒。「もうやめよう」と言われてしまう。その後、謝罪して態度を改め、待機時間にみずから洗い物や掃除を申し出るなどして最後まで無事やり遂げることができた。店主は過去にもメディア出演経験があり、厳しいパン職人ということは知られていた が、ネット上では「いい社会勉強になっただろう」「正論すぎる」「よく言ってくれたと思う」と感謝するコメントが多い一方、一部の欅坂ファンが渡辺が修業したベーカリーのレビューサイト上で、批判的なコメントとともに低評価を付ける行為まで発生した。

「昨年、平成ノブシコブシの吉村崇が『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で、共演NGタレントとして欅坂46の名前を挙げ、『こっちが気を使っていろいろやるのに返しが変』 『バラエティに関しては“参ったな”(という感じ)』と理由を説明して話題になりました。 欅坂は脱退した中心メンバーの平手友梨奈が物静かなキャラだったことがグループ全体に影響を及ぼしたのか、トークができるメンバーが少なく、バラエティ適性が低いのは大方が認めるところ。そういう積極性が見えにくい点を店主に改めて指摘された感はありましたね」(芸能ライター)

 絶対的エースの平手が抜けて今後が不安視されているタイミングだっただけに、反響も大きくなったのかもしれない。が、今回の貴重ともいえる経験を活かして渡辺には、さらなる飛躍を遂げてほしいものだ。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
小西真奈美、美しすぎる逆光バストショットに絶賛の声!サイズもアップか!?
2
あの炎上ワードは口癖?渡部建を接客したホステスが“トイレ秘話”を告白!
3
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
4
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
5
ついに完熟の極みに!深田恭子 カレンダー写真で明らかになったボディの変化