芸能

欅坂46渡辺梨加、緊迫の「ロケ強制終了事件」勃発もファンの声が温かいワケ

 欅坂46の渡辺梨加が4月19日深夜に放送されたグループの冠番組「欅って、書けない?」(テレビ東京系)に出演。ロケ先で本気の説教を受ける場面が流れ、ファンをザワつかせた。

 この日の番組では、以前に「パン屋さんで修業したい」と話していた渡辺の願望を叶え、パン屋での修業ロケの模様を放送。

 渡辺だけでは心もとないという判断から、仲良しであり、先日卒業を発表した長沢菜々香もロケに同行したが、ともにおとなしいメンバーで、ロケ先の店主はパン作りとなるととても厳しい人物ということもあって、指導中に怒られる一幕も見られた。

 店主からはパン作りをする前に「大きな声で返事をすること」と告げられていたものの、指導や助言を受ける際、2人が返事をしない場面が何度も続いていた。そのため、たまらず、店主は「なんでさっきから返事しないんだ。頼むよ、返事くらいちゃんとしろよ。返事が社会生活の基本だろう」と本気モードで激怒。

 しかし、その後も2人からは返事が聞かれることがなく、店主は、「返事もよくない。やる気も見えない。40年大事にしてきたパンを汚されたくない」と伝え、ロケがいったん「強制終了」する事態になったのだ。

 結局、その後、2人は店主に謝罪。なんとかロケは再開されたものの、ロケ先で返事をしないことで怒られるというアイドル番組ではなかなか見られない光景となった。

「特に渡辺は欅坂加入前には就職活動で50連敗したという“武勇伝”もあるだけに、スタジオ収録でも声が聞き取れないぐらいに小さく、それを番組内でイジられることもありました。しかし、それを冠番組ではおもしろく扱ってくれても、一歩外に出れば、やはりそうはいきませんよね。昨年4月に放送されたバラエティ番組『吉本坂46が売れるまでの全記録シーズン2』(テレ東系)にゲスト出演した際も、うまく話せず、番組MCのタカアンドトシのトシから『渡辺さんはしゃべらないっていうキャラなんですよ。ごめんなさい』という補足説明が入り、もう一人のMCである今田耕司は『甘やかしちゃダメだって!』と注意が入っていました。内向的な性格ということもわかりますが、グループ最年長の24歳ですから、年相応に変わっていく時期に来ているということでしょう」(アイドル誌ライター)

 今回の説教シーンにファンからは「こうやってちゃんと叱ってくれる人がいることって、幸せなことだよな」「ベリカが変わるためのいいキッカケになったと思う」「これからの変化に期待だね」「ぺーちゃんに限らず、みんなで業界ウケがいいアイドルを目指していこう」などといった声が上がり、この出来事をプラスにとらえるファンも多いようだ。

「欅坂全体でいっても、基本的におとなしいメンバーが多いため、番組でのリアクションがとにかく薄く、絡み辛かったという理由から平成ノブシコブシの吉村崇から共演NG状態にされていた時期もありましたから、他のメンバーたちも他人事とはとらえずに重く受け止めてほしいところ。グループを卒業した長沢も、もし芸能界も引退して一般人に戻るなら、やはり今回の経験はより生きてくるはずですよ」(前出・アイドル誌ライター)

 今後の番組での声のボリュームを含めた渡辺の振る舞いに要注目だ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
小西真奈美、美しすぎる逆光バストショットに絶賛の声!サイズもアップか!?
2
あの炎上ワードは口癖?渡部建を接客したホステスが“トイレ秘話”を告白!
3
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
4
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
5
ついに完熟の極みに!深田恭子 カレンダー写真で明らかになったボディの変化