芸能

AKB48大島優子×テリー伊藤(1)卒業するメンバーには頑張れって応援したい

テリー AKB48は真夏のドームツアーの真っ最中だね。女性グループとして5大ドームを回るのは史上初なんだって?

大島 はい。7月20日の福岡ヤフオク!ドームを皮切りに、先日、札幌ドームが終わって、あとは京セラドーム大阪、ナゴヤドーム、そして東京ドームという順番です。

テリー この大きなツアーに対する思いは、どんな感じなの。

大島 去年の東京ドームでの3日間ライブを終えたあとなので、自分の中にある期待は大きいですね。今のAKB48がどのように変化して、成長できるのかというチャレンジになると思います。

テリー 今回の5大ドームツアーの中で、卒業するメンバーが3人もいるしな。

大島 はい。だからすごく変動があるはずです。メンバーの卒業によって私たち自身もすごく変わっていくような気がするんです。最終的にAKB48に何を残せるか、というのがすごく問われる、とも思っています。

テリー 7月21日の福岡で篠田麻里子の卒業セレモニーがあったけど、次は?

大島 東京ドームの初日、8月22日に秋元才加の卒業セレモニーがあります。

テリー あれっ、板野は?

大島 最終日の8月25日です。

テリー 今回の卒業生、全員が主力メンバーだよな。

大島 はい、今までAKB48を支えてきてくれたメンバーたちです。秋元才加は、AKB48にとっても、縁の下の力持ちというか。

テリー 6月8日の総選挙の時に、篠田が辞めるって発表したじゃない。あれはあらかじめ聞いてたの?

大島 いえ、知らなかったです。でもみんな、もうそろそろだってうすうすわかっていたような気がします。それは、言葉で交わされるものではないんですけど。例えば今年の総選挙の話をしている時に、何となく来年の話をしないとか。

テリー 卒業する時のセレモニーのスタイルは、みんな自分で決めるの?

大島 はい。

テリー そうか、そうか。

大島 日に日に寂しさを感じますよ。

テリー そうだろうな。戦友みたいなもんだからな。

大島 そうなんですよね。その日が近づかなければいいなと思っちゃいますね。

でも、みんな自分の夢を追いかけて前進するための卒業だと思うから、受け入れるしかないし、頑張れって応援したいと思っています。

テリー 大島は一生卒業しちゃダメだぞ。

大島 何でですか(笑)。

テリー ずっといろよ。

大島 それ、ほかの人にも言われたんですよ。

テリー そうだろ。ずっとAKB48にいろよ。

大島 それは高橋みなみに向けて言う言葉じゃないんですか。

テリー もちろん、たかみなにも言ってるんだよ。たかみなと大島は、ジャイアント馬場みたいになれよ。

大島 ジャイアント馬場さん‥‥ですか(笑)。

テリー 61歳で亡くなるまで、ずっと現役でやってたプロレスラーだよ。ステージに上がるのは一緒じゃない。あと、大島は運動神経もいいだろ。

大島 でも、私が年を取って、ハアハア息を切らしながらやるのは、見た目の問題もありますし、無理ですよ‥‥(苦笑)。

テリー ピンク・レディーなんか今でもキレイじゃない。

大島 ピンク・レディーさんはお2人とも同じぐらいの年齢ですけど、AKB48の場合は、どんどん若い子が入ってくるんですからピンク・レディーさんとは違うと思いますよ(笑)。10代、20代の子と年をとった私が一緒に踊るなんて、そんなアンバランスなのはいただけないですよ(笑)。

テリー だけど、あと2~3年して、大島が私も卒業しますっていうのは普通だろう。それじゃつまんないじゃない。アイドルの価値観を新しく作ってくれよ。

大島 新しい価値観、っていうのはわかるんですど‥‥でも、そしたら私はずっと結婚もできないじゃないですか。

テリー 隠れてしてりゃあいいじゃないか。

大島 無理ですよ(笑)。

テリー ハハハ、そりゃそうだな。じゃあ、俺が秋元さんに言うよ。30歳過ぎたら、さすがに恋愛はOKにしてくれって。AKB48にいたとしても30過ぎたら別格だから。

大島 ハハハ。

テリー 俺、このアイディア絶対いいと思うよ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝

    日本時間の7月17日、MLBオールスター「ア・リーグ×ナ・リーグ」(グローブライフフィールド)は淡々と試合が進んでいた。NHK総合での生中継、その解説者で元MLBプレーヤーの長谷川滋利氏が「みんな早打ちですね」と、少しガッカリしているかのよ…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    新井貴浩監督が絶賛!劇画のような広島カープ野球の応援歌は「走れリュウタロー」

    プロ野球12球団にはそれぞれ、ファンに親しまれるチームカラーがある。今季の広島カープのチームカラーを象徴するシーンが7月初旬、立て続けに2つあった。まずは7月4日の阪神戦だ。3-3で迎えた8回裏、カープの攻撃。この試合前までカープは3連敗で…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝
2
MLBオールスター出場〝今永昇太〟はデコピン以下!絶妙哲学コメントをバラエティがガン無視でファン憤慨
3
横浜F・マリノスは間違えた!キューウェル監督の電撃解任で「来季も地獄」が確定
4
妻はロッテに大暴言!謝罪なしの楽天・辰巳涼介「神様は見てくれている」にファンが握りこぶし
5
真美子夫人がやり玉に!大谷翔平レッドカーペット「日本人の褒め方」が明らかにオカシイ