芸能

AKB48大島優子×テリー伊藤(4)お金よりも名声を手に入れたい

テリー 休みはあるの?

大島 ありますよ。

テリー 誰と住んでるの?

大島 1人暮らしです。

テリー 洗濯とか家事はどうしてるの。なかなかやる暇がないだろう。

大島 隙を見つけてやります。父と母が月1で交替で来てくれますし。

テリー お母さんはわかるけど、お父さんは何をするの?

大島 父の担当は主に機械関係。私はアナログ人間なので、インターネットの配線とか(笑)。

テリー お父さんはそういうのが得意なんだ。

大島 そうなんです。「いいデジタル製品があるよ」みたいな感じで、勝手に接続してくれるんです。それでひかりTVも見られるようになって。

テリー オフの日は何してるの?

大島 舞台を観に行ったり、地元の友達と遊んだり。

テリー 地元はどこだっけ。

大島 栃木なんですけど、東京に住んでる子が何人かいるので、友達のおうちでたこ焼きパーティとか。友達の子供も一緒になって。

テリー 買い物とかは?

大島 1人でしますよ。7月はメンバーの誕生日が多い月だったので、メンバーの誕生日プレゼントをよく買ってました。

テリー 誰?

大島 ともちん(板野友美)、あっちゃん(前田敦子)、柏木由紀、山本彩、松井玲奈、秋元才加‥‥。

テリー それは全部同じ物を買ってあげるの?

大島 違います。全部その人によって変えてますね。

テリー ともちんなんかオシャレだから、選ぶのが難しそうだよな。

大島 そうなんですよ。ともちんはステキなものを何でも持っていそうじゃないですか。だから、はやり物じゃなくて、日用品とか消耗品のほうがいいと思って。

テリー お金はいくらぐらいかけるの?

大島 それは、選ぶ物によっていろいろと。お金は自分より友達に使うほうが圧倒的に多いですね。

テリー 偉いなぁ。お金にあんまり興味ないんだろ。

大島 そうですね。お金をもらうよりも、名声を手に入れたいです。

テリー おお、名言だ。大島にとっての「名声」とは?

大島 もちろん、お仕事の評価そのものもそうですけど、「誰々さんがまた仕事したいって言ってたよ」って言われるのが一番うれしいです。

テリー そうだよな。目標は女優として活動し続けたいということだけど、具体的にはどんな女優になりたいの?

大島 香川照之さんの女版みたいな女優です。あとは、役者だけでなく、いろんなことに挑戦したいですね。

テリー 例えば?

大島 落語とか(笑)。乗馬もしたいし、日舞もしたいし、英語もしゃべれるようになりたいです。

テリー 落語は誰の弟子になりたいの?

大島 特にこの人にっていうことはないんですが、落語を経験することで、話も芝居も上手になりそうだなって思って。

テリー そうだな。

大島 だから、とりあえず落語に触れることから始めようと思って。歌舞伎や宝塚とかも、観に行きたいなと思ってます。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    春の“ゆらぎ肌”で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    春はさまざまな環境の変化から、肌トラブルが起こりやすい季節といわれます。朝晩の寒暖差、春風に舞う花粉などの刺激物質、暖かくなったことによる皮脂分泌の増加といった気候の変化に加え、新生活によるストレスなども、肌に影響を及ぼすようです。これらは…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

    97639

    うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
まさかのGカップに!浜崎あゆみの胸がV字回復していた
2
上戸彩、「絶対零度」月9で復活も過去に視聴者ブチギレさせた問題場面とは?
3
吉高由里子と広瀬アリス、伊調と吉田…有名男女11組の最新ケンカが暴かれた!
4
TBS「ブラックペアン」主演が竹内涼真から二宮和也に変更された裏事情
5
胸の渓谷がみごと!浜崎あゆみが公開「艶ショット」に改めてスゴイの声