芸能

「鬼滅の刃は面白くなかったって…」坂上忍の暴露にフジ伊藤アナがマジ焦り!

 10月17日にフジテレビで放送されたテレビアニメ「鬼滅の刃 第二夜 那田蜘蛛山編」の視聴率が、15.4%だったことがわかった。同アニメは、第一夜に続き高い数字を記録したという。

「今回、劇場版公開を記念し、フジでは2週にわたってプライム帯で『鬼滅の刃』が放送されました。10月10日に放送された第一夜は、視聴率16.7%を記録。そして第二夜も、先週に続いて好記録をマークしました。深夜アニメからスタートした作品としては、異例の数字と言えるでしょう」(テレビ誌記者)

 そんな鬼滅フィーバーに関しては、10月19日放送の情報番組「バイキングMORE」(フジテレビ系)でも特集が組まれた。同番組では16日から公開された「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」が、初日で興行収入10億円を突破したことや、劇場が賑わう様子などを放送。

 しかし生放送中、MCの坂上忍の発言が、共演する伊藤利尋アナを大慌てさせたという。

「鬼滅特集の中で坂上は、『伊藤さんは(劇場版を)もう見たって』と発言。すると伊藤アナは、日曜の朝に娘と映画を見てきたと明かしたのですが、直後に坂上が『あんま面白くなかったって…』と暴露したのです。これには、伊藤アナが『言ってないよ!! もぉぉーー! 面白かったですよ! 面白かった…。なんで、なんで? ちょっと待ってください!』と、スタジオの前面に飛び出してきてガチ焦り。さらに『坂上ーーー!! 嘘やめろぉぉぉー! 面白かったですよ、後半ウルウルきちゃいました!』と声を荒らげました。このあまりの焦りように、視聴者からは『もしかして本当に言ってた?笑』『坂上の話が事実ならば、よく言ったぞ伊藤アナ!』『彼のような意見があってもいいでしょ』など、応援や疑惑の声も飛び交いました」(前出・テレビ誌記者)

 フジはここのところ、「鬼滅の刃」を局総出で猛プッシュしている。そのため、今回の暴露が坂上の冗談だったとしても、伊藤アナとしては全力で否定したかったのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介、「バス旅でわがままマドンナを夜に慰めていた」秘話を激白!
2
朝ドラ「おちょやん」初回から視聴率イマイチで今後も心配の“致命点”
3
瀧内公美、ドラマ「共演NG」「恋する母たち」より見たい完脱ぎ映画3作品!
4
ASKAがツイッターで突然の“ご乱心”!?一般人にからむ「謎発言」連発の怪
5
太川陽介のバス旅、次企画は「鬼ごっこ」!ライバルチームリーダーは誰だッ