芸能

「女優ベッド場面」驚愕記録(1)「最年少」は関根恵子「15歳初体験&妊娠」!

「青春のあやまち」から「熟れた大人の情事」まで、ベッドシーンといっても千差万別。当然、演じる女優の世代は幅広い。そこで、手始めに選定したのが、日本映画史で最年少&最年長で淫らなシーンにチャレンジした女優だった。

 最年少記録候補として真っ先に挙がったのが、関根恵子=現・高橋惠子=。中学2年生でスカウトされ、卒業と同時に大映に所属した関根は、映画「高校生ブルース」(70年、大映)でデビューする。初主演にして、いきなりフル脱ぎでラブシーンを演じたのだ。関根はなんと15歳で撮影に挑んでいる。

 その衝撃度は、公開直後に劇場で鑑賞した映画評論家・秋本鉄次氏の選評からもうかがえる。「当時、私は18歳」だったと振り返る秋本氏は、自分より年下の女優がスクリーンで惜しげもなく生まれたままの姿になるなんて…と驚いたという「体育館の倉庫で初体験をして、妊娠してしまう役どころでしたが、脱いでも清純っぽさを失わない。瑞々しいボディとあどけない表情とのギャップに目を奪われました」(秋本氏)

 この記録を超える女優はいるのか。さらに選定を続けると、浮上したのが浅野温子だった。「高校大パニック」(78年、日活)で正真正銘の高校生マッパを披露するなど、若き日から脱ぎまくった。が、その前年に「聖母観音大菩薩」(77年、ATG)で、本格ベッドシーンの初挑戦があった。

「暴漢に襲われて死ぬことを決意した浅野が、同級生に『抱いて、忘れさせて!』と懇願し、首を絞められながら犯されるのです。小ぶりながら形のいいバストは見ものですが、中学生役ということもあり、公式プロフィールに、この作品はありません」(映画関係者)

 それゆえ、浅野本人は多くを語っていない。撮影時は15~16歳とされるが、不明瞭ゆえに最年少記録更新とはならなかった。

 その点、原田美枝子は15歳で脱いでいる。「恋は緑の風の中」(74年、東宝)で右バストを全開。そのボリュームと幼い顔立ちのアンバランス感は圧巻だった。だが、幻想的なシーンで遠目のカメラアングル。しかも、本格的なベッドシーンは17歳で出演した「青春の殺人者」(76年、ATG)まで待たねばならない。

 となれば、やはり高橋が「最年少記録」保持者となる。昨今の映画界のコンプライアンス遵守を考慮すると、もはや15歳で完脱ぎなど不可能。高橋の記録は破られそうにないのだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
三吉彩花、ちょっと動いたらバストがこぼれそう!心配の声も出たジッパー衣装
2
沢口靖子「科捜研の女」“打ち切り”報道で密かに喜ぶ人の「意外な理由」
3
「全裸監督」に続く!?松本まりか主演“前貼りなし”過激作品に期待の声
4
中居正広、有名芸能リポーターが動画で明かした退所会見「とっておき裏話」
5
広瀬すず、「“バスト突出”タンクトップ姿」で飛び交ったファンの期待!