芸能

「女優ベッド場面」驚愕記録(2)「最年長」は江波杏子「40歳年下の指で昇天」!

 ベッドシーンの最年長部門は人生百年時代を反映して、今後も記録更新が進みそうだ。19年「エリカ38」(KATSU-do)での浅田美代子の「還暦ベッドシーン」は記憶に新しい。63歳での初挑戦は立ったままでのバックシーン。後ろからガンガン突かれる場面はアイドル時代を知る男たちを感涙させた。

 しかし、「還暦情交シーン」など手ぬるい。天国の清川虹子(享年89)が聞いたら、笑ってしまうだろう。清川は70歳にして初めて「情交シーン」を演じたのだ。「楢山節考」(83年、東映)において、左とん平を相手に男女の営みの手ほどきをする老婆を熱演した。

「カンヌ国際映画祭でグランプリを受賞した作品として有名ですが、公開前に話題になったのは芸術性よりも清川の初ベッドシーンでした。左も『体はまだ30代で肌にハリがあった』と絶賛したほどキレイなボディでした」(映画関係者)

 この清川の記録が塗り替えられたのが3年前。「娼年」(18年、ファントム・フィルム)で見せた江波杏子(享年76)だ。この時、75歳の古希超え。40歳以上年下の松坂桃李を相手にうずく欲望を披露した。

「和服に身を包んだ上品ないで立ちながら、指で股間を愛撫されると、身体を震わせイカされてしまう」と江波の艶技を振り返る映画評論家の秋本鉄次氏によれば、「身悶える息遣いまで伝わってくるよう」で艶っぽかったという。また、海外では年齢を重ねてもベッドシーンを演じる女優は少なくないが、日本では希少だという。

「これが遺作となってしまったのが残念です」(秋本氏)

 10代でベッドシーンを演じた女優たちも、今や完熟。近い将来、最年長記録を更新してほしいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石田ゆり子、予想以上に立派な体の部位にファン騒然!完熟ボディの“秘密”か
2
芦田愛菜、「おっきい」「太い」発言に視聴者が敏感反応!滲み出始めた“色香”
3
熊田曜子、”歩くか夜の営みしか運動しない”報道で“岡村との過去”が再燃!
4
広瀬すず、「ネメシス」最終回の“胸スラッシュ爆揺れシーン”が称賛の嵐!
5
唐橋ユミ、バストが重すぎ?生放送中に“肌着ズレ”スタッフ慌てた事故映像