芸能

太川陽介&村井美樹「バスVS鉄道旅」最新回は初の九州!「難所の見どころ」とは?

 太川陽介の「バスチーム」と村井美樹率いる「鉄道チーム」が争う「バスVS鉄道乗り継ぎ対決旅」の最新回・第8弾が5月5日の「水バラ」(テレビ東京系)で放送されることが同番組のHPで発表された。

 今回は熊本の熊本城を出発し、長崎の平戸城を目指す。これまでの成績は鉄道チームが4勝3敗でリード。太川が成績をタイに戻せるかどうかが見どころの1つになりそうだ。

「この乗り継ぎ対決旅は必ず訪れなければいけないチェックポイントが設定され、その場所によって難易度が大きく変わってきます。今回は場所は明らかにしていませんが、4カ所あります。通常であれば熊本から北上して鳥栖で西へ向かうルートになりますが、チェックポイントの場所によっては、熊本から有明海を渡って島原を経由することも考えられます」(テレビ誌ライター)

 第8弾の情報が水バラHPで発表された直後は、〈シリーズ史上初のタクシー&フェリーを組み合わせて競う頭脳戦が展開する〉と書かれていた(その後削除)。フェリーが利用できるのであれば、有明海を渡ることもありそうだ。

「有明海には熊本と島原、三池と島原、長洲と多比良を結ぶ3つの航路があります。熊本城から一番近いのは熊本と島原を結ぶ航路ですが、熊本側の乗り場は駅から離れています。長洲と多比良の航路は、JR長洲駅から2キロほどで歩ける距離です。フェリーの航路選びも勝敗を分ける重要な要素になるかもしれません」(前出・テレビ誌ライター)

 さらに九州本島北西端と平戸島の間にもフェリーが運行されている。今回はバスと鉄道、タクシーにフェリーまで加えた乗り継ぎ術が求められる。“バス旅のプロ”太川陽介や“鬼軍曹”の村井美樹の新たな一面が見られそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
山田優、「バスト渓谷全開」ルームウェア紹介写真が妄想させる「夫婦生活」
2
芳根京子、「ベッドでの“事後”で見せた貴重なバスト渓谷」にファンがクギ付け!
3
貴重すぎた?「ドラゴン桜」“平手友梨奈の美脚砲”で高視聴率をキープ!
4
本田望結、隠し切れない胸の膨らみが招く?ジワジワ“アンチ”増加の嫉妬現象
5
年収5億!?指原莉乃、TV界「若き女帝」が「華麗なる人脈」を作ったテクとは