芸能

本田翼 熱愛発覚で「開発費5億円ゲーム」が大爆死

 6月後半、写真週刊誌「FRIDAY」に、都内の病院に勤務する「26歳のイケメン研修医」との熱愛が報じられた本田翼(29)。

 一昨年の秋にオンラインゲーム内で知り合い、交際に発展。今では本田のマンションで半同棲生活を送っているというが、この報道を巡ってファンのみならず、ゲーム業界からも悲痛な声が聞こえてきた。

「最悪のタイミングでの熱愛発覚。本当に勘弁してほしいですよ」

 と肩を落とすのは、ゲーム業界関係者だ。

「ゲーム好きで知られる彼女がプロデュースしたスマホ向けゲーム『にょろっこ』が6月8日に正式リリースされたのですが、わずか2週間あまりで今回のスキャンダル発覚。億単位の損失です」

 公開当初は利用者からおおむね好評だったという同ゲームだが、本田の交際報道で大きく潮目が変わってしまった。

「ショックを受けたファンの間で『急にやる気がなくなった』とか『あまりにもツラくてアプリを削除した』といった声が噴出してまして。商業的に大爆死確定とまで目される緊急事態に発展しました」(前出・ゲーム業界関係者)

 このゲームは、オンライン上でマッチングした複数の参加者が、広大な3Dフィールドでサバイバルアクションを繰り広げるという壮大なスケールだ。

「開発に2年を費やし、かかった費用は約5億円。しかも『6カ月限定配信ゲーム』なので、あとあと回収することもできません。制作スタッフからは『せめてあと半年バレなければ』『半年ぐらいオトコを我慢できなかったのか』など、彼女に対する怒りが収まらない状況です」(前出・ゲーム業界関係者)

 億単位の損失は何もゲームだけではない。本田のドル箱コンテンツ「ゲーム実況」も風前のともし火だ。

 テレビ関係者が男運の悪さを嘆く。

「最大のダメージは、男とオンラインゲームで知り合ったことです。18年頃からYouTubeチャンネルでのゲーム実況が話題になり『1回の配信で数百万稼ぐ』とまで言われていましたが、男の影とゲームが結びついてしまった今、ゲーム実況をすれば大炎上は避けられない。当然、熱愛発覚後は一度も配信されていません。年収1億円オーバーも可能なドル箱コンテンツを、みすみす失ってしまったわけです」(前出・ゲーム業界関係者)

 本田は自身の“武器”でもあるゲームを捨て、カネよりもオトコに走ったというわけだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐藤健と上白石萌歌の仲は冷めていた!?「ぎぼむすSP」撮影現場の「意外な光景」
2
本田望結、成長真っ最中?ボディ進化と同時にネットをザワつかせた“顔の変化”
3
池田エライザが艶姿で「カチカチよ」/芸能美女「マッパにエプロン」秘録(下)
4
新垣結衣、ビール新CMで気になり過ぎる!?ニットも歪むバストの“張り具合”
5
NHK・和久田麻由子 桑子真帆を屈服させた「黄金時代」の内幕(1)紅白司会の候補に挙がっていたのは4人だが…