芸能

芦田愛菜、「1本4000万円」説も囁かれる“事実上のCM女王”君臨の理由

 今年7月に発表された「2021上半期タレントCM起用社数ランキング」(ニホンモニター調べ)では、本田翼が15社で総合ランキング初の単独1位に輝き、話題になった。

 2位には12社で芦田愛菜が続いたが、芦田は同月に発表された「2021年上半期テレビCM 放送回数ランキング」(エム・データ調べ、東京キー局で放送)でも、浜辺美波(7962回) に続いて2位(7601回)。事実上、“CM女王”と言ってもいいほど引っ張りだこ状態となっている。

 芦田は現在、17歳の現役女子高生。10年の「MOTHER」(日本テレビ系)、11年の「マルモのおきて」(フジテレビ系)でブレイクした子役出身の女優だが、過去には複数の“史上最年少記録”を更新している。

「11年3月、『さよならぼくたちのようちえん』(日本テレビ系)で日本のドラマ史上最年少初主演。その年の4月、『マルモのおきて』では、ゴールデン帯の連続ドラマ 史上最年少での主演。このドラマの主題歌『マル・マル・モリ・モリ!』では、11年の大みそかに開催された『第62回NHK紅白歌合戦』に史上最年少で出場。18年、NHK連続テレビ小説の『まんぷく』では、史上最年少で朝ドラのナレーションを務めています」(エンタメ誌ライター)

 そんな芦田がすごいのは、子役で売れても人気が続かないケースが多い中、今も学業と仕事を両立させながら人気が上がっていること。

「一時期仕事をセーブして中学受験の準備をし、見事難関校である慶應義塾中等部に合格、現在に至っています。通常、子役で売れると親がその稼ぎを当てにして、仕事をさせまくるパターンが少なくないのですが、芦田の場合、そういう両親ではなかったようで、それが結果的に彼女のイメージアップにもつながりました。CMギャラは1本4000万円とも言われ、現在は13社に出演。となると単純計算 で5億円超となり、高校生でこの稼ぎは異例です」(前出・エンタメ誌ライター)

 芦田は以前、テレビ番組で将来の夢は「病理医」だと明かしたこともある。「将来、医学部に合格すればさらにギャラはアップしますよ」(芸能関係者)というから、両立ができればさらに稼げる女優になる可能性は十分ある。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
高島礼子、「バス旅」で“躍動ボディ”より注目された共演者絶句の“素顔”
2
和地つかさ、「ライザップ」でも“Iバスト”は変わらずの「キープ手段」
3
瀧本美織、30歳誕生日で期待される“隠れ充実バスト”開放の濃密ベッドシーン
4
熊田曜子より注目!?「ロンハー」運動テストで“ボカシ加工された”女性タレントの正体
5
浜辺美波、美バスト露わ?“大衆浴場で堂々マッパ”発言にザワザワ!