芸能

みのもんた、「ケンミンSHOW」が“事実上のクビ”もうなずける「抜け殻ぶり」!

 3月末で「秘密のケンミンSHOW」(日本テレビ系)の司会を勇退することが明らかとなっている、みのもんた。13年に日テレ社員であった次男が窃盗未遂容疑で逮捕(その後、不起訴)され、その責任問題が追及されレギュラー番組が次々に終了。降板に追い込まれながら、唯一残った地上波のレギュラー番組だった。

「本人は、『潮時だと思った。還暦すぎから体力の衰えを感じていた』と殊勝なことを言い、一時は“帝王”と呼ばれた男としての体面を守ろうとしていましたが、番組中では置き物状態でしたから、事実上のクビに他なりません。そもそも、ここ数年のみのから、テレビへの情熱はほとんど感じられませんでした。16年4月からAbemaTVでスタートした『みのもんたの夜バズ!』は、“ニュース・ボス”としてバズってほしいという期待も虚しく、すでに抜け殻状態。政治や社会問題に対する興味も関心もなかったのでしょう。ゲストの論客たちに対してアップデートされていない知識や情報で話して不勉強ぶりをさらけ出すばかりで、気づけば“ニュース・ボス”どころか、熱い議論にいらぬ茶々を入れるばかりの存在となっていた感が強かった。結局、こちらも『ケンミンSHOW』より一足早く、昨年6月いっぱいで突如として終了となっていました」(放送担当記者)

 これでテレビでのレギュラーはついにゼロになったが、もう十分にやり切ったと言っていい年齢ではある。再登板のご指名は、今の芸風を活かす形では、さすがに難しくなってきているかもしれない。

(露口正義)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
2
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
大島由香里、「耐え難いことがあった」離婚原因の吐露に見る小塚の“罪深さ”
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)