芸能

斎藤工、深夜ドラマで指摘された「ヘタそう」にネット民が大盛り上がり!

 2014年7月期に放送され大ブームとなったドラマ「昼顔」(フジテレビ系)。中でも上戸彩演じるヒロイン・紗和と不貞関係に陥る高校教師・北野を演じた斎藤工は大人気に。斎藤自身はコトあるごとに「この人気はおそらくバブル」と語っていたが、今でも高い人気をキープ。最近は湿度の高い色香だけでなく、おもしろい言動を振り撒くサービス精神で、男性からの人気も上昇中だ。

 2月13日深夜で最終回を迎える深夜ドラマ「ペンション・恋は桃色」(フジテレビ系)では、工事現場のバイトを自分から先輩に吹っ掛けた口論の末に辞め、その様子を見ていたリリー・フランキー演じるペンションオーナー・シロウに声をかけられ、住み込みでペンション「恋は桃色」で働くようになったヨシオを演じている。

 どこまでがセリフで、どこからがアドリブなのかよくわからないところがこの作品のおもしろさの1つ。1月30日放送の第3話では、グダグダと屁理屈ばかり言うヨシオに対して、シロウが「ヨシオはモテないだろう?」と声をかけると、伊藤沙莉演じる足の悪い娘・ハルがニヤニヤしながら「ヘタそう」と言ってから爆笑。「わかるわかる」と娘に同意するシロウとハルの顔を見ながら、ヨシオは、「いや、普通にうまいって言われる」と反論。ところが即座に「そりゃだって言わないでしょ、普通。あなたヘタですねって女の人だって」と父娘にクスクスと笑われ続けるシーンがあった。

「ネット上ではこのシーンがアドリブなのか、ちゃんとセリフとして書かれていたことなのか、活発に意見交換されたようです。それと同時に『ヨシオというより斎藤工が夜の営みがヘタそう』『ヘタなことに気づいてなさそうなところが斎藤工の魅力』『艶気も色香も強いのにヘタそうだから斎藤工は人気あるんだよな』といった声が相次いでいるようです」(女性誌記者)

「ヘタそう」に見える弱味さえ魅力に変えてしまう斎藤から、ぜひともその変換テクを学びたいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
2
「Gバスト」森咲智美、激艶ソロキャンプ動画に「違うカップを想像」声とは?
3
白石麻衣 ケーキ実食「放送事故」で見せた「裏の顔」
4
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況
5
和久田麻由子“独り生活”の淋しさが溢れ出る?ただ今フェロモン大放出中!