エンタメ

猫好きにあげて喜ばれる「ねこ鍋リング」がガチャガチャに登場

 そろそろ鍋の美味しい季節到来です。「おでん」「ちゃんこ」「水炊き」「もつ鍋」「キムチ鍋」などなど、挙げ始めたらキリがない。

 そうそう、「ねこ鍋」もありました。「ねこ鍋」!? もちろん、猫を食べるわけじゃありません。猫が土鍋に入って丸くなっている状態や、それを撮影したコンテンツのことを「ねこ鍋」というのです。

 そのルーツは、岩手県にありました。農業を営む人が床に並べて置いた土鍋に飼い猫たちが入り込んで眠ってしまった姿を、動画投稿サイトにアップしたところ、カワイイと話題になり、広まったものです。そもそも猫は狭いところが好きなので、決して珍しいことではないそうなのですが、初めて目にした時は「猫が鍋に入ってる」という違和感を凌駕する可愛らしさに、一瞬でキュン死しました。

 そしてこのたび、そんな「ねこ鍋」がカプセルトイになったのです。今までも「ねこ鍋」をモチーフにしたカプセルトイはありましたが、今回はなんと、猫ちゃんたちが指輪になっているのです。その名も「ほっこりんぐ・ねこなべ」(バンダイ)。1回300円です。

 お金を入れてガチャガチャを回すと、セロハンテープでしっかり梱包された、土鍋を模したカプセルがコロンと出てきます。土鍋の色は白・灰・黒・茶・白黒の5パターン。テープを剥がして土鍋の蓋を開けると、写真のように、様々な可愛いポーズをとった猫ちゃんたちのリングが入っているのです。

 写真上段左から、グレー猫、三毛猫、黒猫。下段左から、ハチワレ、白猫というラインナップです。そのハチワレを見ていただくとわかるように、すべてリングになっています。

 土鍋に入った猫ちゃんたちの姿を並べて愛でるだけでも楽しいですが、指につけてお出かけするのもいいですね。

「ねこ鍋」リングに心もほっこり。猫好きさんへのプレゼントにもおススメです。

(カプセルタロウ)

カテゴリー: エンタメ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
柴咲コウ&吉高由里子に惨敗!「荷が重すぎた」新木優子の「ガリレオ」演技
2
中国ファンドVS令和の相場師…日本企業「乗っ取り」攻防戦が過激化する
3
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
4
巨人・坂本勇人「伝統の一戦」がヤジの応酬になった阪神・西勇輝との「ゲス比べ」
5
「やめてーー!」足立梨花が「正面・バック・女性上位」ハメ映像漏洩に大絶叫