芸能

ルフィ余波!EXIT兼近大樹の「WBC番組出演」に「やめてくれ」の拒絶反応が…

 連日、大きな盛り上がりを見せたWBCで、ネット中継が物議を醸す事件が起こった。

「今回のWBCは、テレビ中継以外に配信サービス『Amazonプライムビデオ』でも生配信されていますが、そのAmazonの中継の番組進行役が、EXIT・兼近大樹なんです。彼はルフィと呼ばれる広域連続強盗の指示役と過去に繋がりがあったことが発覚し、世間を騒がせたばかり。そのため『なぜ兼近がMCなのか』『WBCに絡ませるのやめて』などと辛辣な意見が相次いだのです。兼近は野球経験者ということで起用されたと思われますが、一部視聴者はまだ彼にダーティーなイメージを抱いているのでしょう」(テレビ誌記者)

 ルフィ騒動以降、EXITが過去に発した問題発言が掘り起こされ、アンチが急増する事態となった。だが、昨今の連続強盗事件に関わっていたわけではないため、レギュラー番組の降板などは起きていないが、水面下ではこんな話も。

「3月10日発売の『フライデー』によると、EXITが出演したことがあるバラエティー番組『秘密のケンミンSHOW極』(日本テレビ系)で、兼近が出演NGになっているそうです。世間を騒がせた強盗の指示役ルフィは、北海道出身だと報道されている。兼近もまた北海道生まれなので、もし県民代表として出演した場合、視聴者に事件を想起させてしまうため、番組的に厳しいのだとか」(前出・テレビ誌記者)

 ルフィ騒動後も「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)や「ラヴィット!」(TBS系)に出演を続けている兼近。しかし一部の番組は、事件が風化するまで出演が難しいのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝

    日本時間の7月17日、MLBオールスター「ア・リーグ×ナ・リーグ」(グローブライフフィールド)は淡々と試合が進んでいた。NHK総合での生中継、その解説者で元MLBプレーヤーの長谷川滋利氏が「みんな早打ちですね」と、少しガッカリしているかのよ…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    新井貴浩監督が絶賛!劇画のような広島カープ野球の応援歌は「走れリュウタロー」

    プロ野球12球団にはそれぞれ、ファンに親しまれるチームカラーがある。今季の広島カープのチームカラーを象徴するシーンが7月初旬、立て続けに2つあった。まずは7月4日の阪神戦だ。3-3で迎えた8回裏、カープの攻撃。この試合前までカープは3連敗で…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝
2
MLBオールスター出場〝今永昇太〟はデコピン以下!絶妙哲学コメントをバラエティがガン無視でファン憤慨
3
妻はロッテに大暴言!謝罪なしの楽天・辰巳涼介「神様は見てくれている」にファンが握りこぶし
4
横浜F・マリノスは間違えた!キューウェル監督の電撃解任で「来季も地獄」が確定
5
楽天に蔓延する「田中将大は不要」電撃退団後にプライドを捨てて「テスト入団」を!