芸能

上原多香子 夫の自殺に親友が姿を見せない本当の理由

20141002uehara

 SPEEDの上原多香子(31)の夫でヒップホップグループ・ET-KINGのTENNさんが9月25日、謎の自殺をとげた。29日、葬儀・告別式で喪主を気丈に務めた上原は自身のブログを更新。〈元気な姿を見てもらえるように頑張ります。もう少し待っていてください〉とファンに向けメッセージを送った。

 上原とTENNさんはイベントで知り合い、意気投合、2012年3月に婚約発表、同年8月に入籍した。芸能ライターが言う。

「TENNさんは大阪が故郷で活動拠点でもあり、上原は大阪へ引越した。慣れない関西での生活をTENNさんは懸命にサポート。上原は料理作りにシャカリキになったりと仲睦まじい新婚生活を続けていました。ただ、結成15年を迎えたET-KINGは、2007年に『愛しい人へ』『ギフト』などがヒットしたが、その後はジリ貧。4月29日の全国ツアー最終公演でついに活動休止。TENNさんはプロデュースユニット『1010』、ライブパフォーマンスユニット『ヒロウモンズ』を結成。曲作りに没頭し、上原に“食わせてもらっている”状態が続いていた。それでも上原は幸せそのもので、先月23日付のブログにはTENNさんとのツーショット写真を掲載。結婚2周年記念にサプライズで贈られたピアスをつけておのろけメッセージを披露していた。そこには自殺につながるものは何もなかったんです」

 上原はSPEEDのメンバーとしてデビュー。解散、再結成するなどしたが、沖縄生まれ、沖縄育ちのメンバーとの仲は鉄板だった。今井絵理子、新垣仁絵、島袋寛子の中では特に島袋と仲が良かった。ライターが首を傾げて言う。

「離婚してシングルマザーの子持ちとなった今井は通夜から駆けつけ、悲しみに暮れる上原を支えた。自身のブログにメッセージをアップし、悲しむ姿に何もできない歯がゆさをつづっている。が、島袋も新垣もなしのつぶて。島袋のツイッターにもブログにもお悔やみのコメントはない。いったい何をしているのか……」

 ネットライターが島袋の近況を明かす。

「島袋は10月5日に東京・渋谷で行われる『UTAUTAI☆2014…Blue』(昼公演)と『UTAUTAI☆2014…Red』(夜公演)のリハーサルをずっと続けている。ツイッターでは、これまで今井、上原との交流をちょこちょこアップしていたが、更新はずっと途絶えている。ネットではそんな薄情な島袋の態度に、TENNさんの自殺と何か関連でもあるのか? という憶測まで飛び交い始めました」

 島袋がいつコメントを出すのかに、ひそかな関心が集まっている。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「次のパトロン探しか?」板野友美が艶カット披露で揶揄される“焦り”心中
2
胸の先がこぼれそう!マギー、「水着が下すぎバスト」に熱視線
3
吉高由里子、「本番しなくていい?」迫った!/女優「初脱ぎ・初ベッド」秘話(1)
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
今井華のキスシーンに疑惑浮上!やっぱりテラスハウスはヤラセハウスだった!?