芸能

上原多香子 夫の自殺に親友が姿を見せない本当の理由

20141002uehara

 SPEEDの上原多香子(31)の夫でヒップホップグループ・ET-KINGのTENNさんが9月25日、謎の自殺をとげた。29日、葬儀・告別式で喪主を気丈に務めた上原は自身のブログを更新。〈元気な姿を見てもらえるように頑張ります。もう少し待っていてください〉とファンに向けメッセージを送った。

 上原とTENNさんはイベントで知り合い、意気投合、2012年3月に婚約発表、同年8月に入籍した。芸能ライターが言う。

「TENNさんは大阪が故郷で活動拠点でもあり、上原は大阪へ引越した。慣れない関西での生活をTENNさんは懸命にサポート。上原は料理作りにシャカリキになったりと仲睦まじい新婚生活を続けていました。ただ、結成15年を迎えたET-KINGは、2007年に『愛しい人へ』『ギフト』などがヒットしたが、その後はジリ貧。4月29日の全国ツアー最終公演でついに活動休止。TENNさんはプロデュースユニット『1010』、ライブパフォーマンスユニット『ヒロウモンズ』を結成。曲作りに没頭し、上原に“食わせてもらっている”状態が続いていた。それでも上原は幸せそのもので、先月23日付のブログにはTENNさんとのツーショット写真を掲載。結婚2周年記念にサプライズで贈られたピアスをつけておのろけメッセージを披露していた。そこには自殺につながるものは何もなかったんです」

 上原はSPEEDのメンバーとしてデビュー。解散、再結成するなどしたが、沖縄生まれ、沖縄育ちのメンバーとの仲は鉄板だった。今井絵理子、新垣仁絵、島袋寛子の中では特に島袋と仲が良かった。ライターが首を傾げて言う。

「離婚してシングルマザーの子持ちとなった今井は通夜から駆けつけ、悲しみに暮れる上原を支えた。自身のブログにメッセージをアップし、悲しむ姿に何もできない歯がゆさをつづっている。が、島袋も新垣もなしのつぶて。島袋のツイッターにもブログにもお悔やみのコメントはない。いったい何をしているのか……」

 ネットライターが島袋の近況を明かす。

「島袋は10月5日に東京・渋谷で行われる『UTAUTAI☆2014…Blue』(昼公演)と『UTAUTAI☆2014…Red』(夜公演)のリハーサルをずっと続けている。ツイッターでは、これまで今井、上原との交流をちょこちょこアップしていたが、更新はずっと途絶えている。ネットではそんな薄情な島袋の態度に、TENNさんの自殺と何か関連でもあるのか? という憶測まで飛び交い始めました」

 島袋がいつコメントを出すのかに、ひそかな関心が集まっている。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ラブリ、「書類送検のタイミング」で生じていた「外見の劇的変化」
2
「バイキング」坂上忍も呆れ返った?松嶋尚美、不織布マスクの仰天使用法とは
3
神田愛花、日村が心配!体臭好き“下半身奇行”にドン引きの声
4
フジ渡邊渚のGカップが狙われる?ファンが警戒する伊野尾慧のバスト好き疑惑
5
吉岡里帆、“バストがFから縮小”疑惑写真で逆に「脱いだらスゴイ」妄想できる!?