芸能

上原多香子の不貞騒動が「ワイドナ」で扱えず「とくダネ!」はOKだった理由

 夫の自死に関する“衝撃の真相”が報じられ、芸能活動の無期限休止に追い込まれた元SPEEDの上原多香子。

 連日、スポーツ紙やネットメディアで続報が伝えられる中、テレビのワイドショーでは、ほぼ“黙殺”の状況が続いている。

 8月20日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)では、松本人志が前週に上原についてコメントしたものの“謎の事情”でカットされたと告白。「今回の上原さんの件は、フジテレビでは扱わないということになりました」とスタッフに告げられたことを明かした。

 さらに松本は「何日後かに『とくダネ!』でやっていた」と同局の別番組で上原の話題を扱っていたことに「なんじゃそりゃ」と違和感を表明。

 番組放送後、ネット上でも「なぜ『とくダネ!』はタブーのネタを扱えたのか?」と疑問の声が広がっているが、果たしてその理由は──。

「各局、基本的に上原さんの所属事務所に配慮して扱わないのですが、『とくダネ!』の場合は、むしろ事務所サイドから番組スタッフにアプローチがあったと聞いています」と語るのは大手芸能事務所関係者だ。

「事務所としては“火消し”の効果を見込んで、司会の小倉智昭さんが上原さんを擁護することを前提に扱ってもらったという話なんです。番組としても“禁断の話題”を扱うことで数字が取れて、ウィンウィンといった形でしょう」

 混迷を極める上原多香子を巡る騒動。「とくダネ!」での擁護も逆効果に終わり、収束の兆しは全く見えない。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大きさに戸惑う声も!藤田ニコル、「背泳ぎプカプカ」バスト動画が艶すぎるッ
2
高岡早紀、胸縮小疑惑はフェイク?ふっくらバストショットを大胆披露
3
石原さとみ、「お団子ヘア」が発端で浮上した「脱毛に関する疑惑」
4
アンダーウェアで外出か!?男子を騒然とさせたマギーのデート写真
5
「帰れ!」巨人・原監督が坂本勇人に激怒した“1打席で強制帰宅”の裏