スポーツ

錦織圭の選手生命を左右する「結婚のハードル」

 9月に行われた全米オープンで見事準優勝に輝き、その後もマレーシア・オープン、楽天ジャパンオープンと2週続けて優勝、世界ランク6位に浮上した錦織圭。来年1月に行われる全豪オープンでは、放送権を巡って早くも5億円の争奪戦が行われているという。錦織のこの1年の目覚ましい活躍ぶりには、目を見張るばかりだ。

「快進撃の秘密は、マイケル・チャンコーチだと言われていますが、もうひとつに婚約者の元新体操選手の坪井保菜美さんの存在が挙げられます。坪井は、北京五輪のフェアリージャパンの一員。早稲田大学でスポーツ科学を学び、錦織を私設マネジャーのようにサポートする姿が、よく大会でも見かけられます」(テニス関係者)

 ふたりは今から2年ほど前に交際が発覚。その後も順調に愛を育んでいるという。

「その前に交際が発覚した福原愛ちゃんとは、卓球関係者から横やりも入り別れてしまいましたが、今回は順調そのもの。去年の9月には、錦織が彼女を実家に連れて行き、『世界でトップ10に入ったら結婚します』宣言をしたと聞いています」(写真誌カメラマン)

 ところが最近、二人は結婚の条件のハードルをさらに上げているという。

「『4大メジャー大会で優勝すること』が結婚の条件だと聞きました。1月の全豪あたりですんなり優勝できればいいのですが、ムリをしてケガでもしたら元も子もないと心配する声もあります」(前出・テニス関係者)

 体力的にやや劣る錦織の大敵はケガ。ケガをして結婚はおろか、選手生命を断たれる事になっては日本テニス界の大損失になる。メジャー制覇に集中するためにも、早く身を固めたほうがいい気もするが。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
千眼美子が最新映画で“萌えコスプレ”を披露!似合いすぎと大絶賛
2
主婦は猛反発!?石田ゆり子“食料買い占め”苦言は「仕事に支障」ギリギリの線か
3
コンビ降板がかかった「バス旅Z」が成功!「運命を分けたポイント」は!?
4
芸能界イチの小顔・乃木坂46齋藤飛鳥の告白でプロ意識を称賛する声が殺到
5
美女アナ「空前の世代交代」戦略をスッパ抜く(1)TBS・江藤愛のポストに座るのは?