連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→前園真聖が愛車遍歴を激白!「伝説のピンクポルシェ」以前に乗っていた「意外な国産車」
元日本代表の前園真聖氏が自身のYouTubeチャンネルに山口素弘氏と渡邉一平氏と共に出演し、愛車遍歴を明らかにした。前園氏といえば、ピンク色のポルシェで有名だ。しかし、最初に乗った車はマツダの「RX-7」だという。
横浜フリューゲルス入団と同時に購入したということから、前園氏のRX-7は3代目の「FD3S」だと考えられる。そんなRX-7を最近、見かけたそうで、
「この前、見かけたんですよ。めちゃめちゃ小さい車だなと思って見ると、RX-7だった」
前園氏が乗っていたのはシルバーで、元フリューゲルスのメンバーである渡邉氏から、こんな逸話をバラされた。
「当時、東京にいる俺の知人から電話がかかってきて、『横浜ナンバーのシルバーのRX-7がウロウロしてる』って連絡が来た。ゾノは繁華街を常に徘徊していた」
渡邉氏がピンクのポルシェを買うと、前園氏と大嶽直人氏も、色がわずかに違うピンクのポルシェを購入。前園氏は、
「ポルシェのなんとかさんが、サッカー関係を全部担当していた」
サッカー界を席巻したピンクポルシェに「仕掛け人」がいたことを明らかにしたのである。
当時、チームの駐車場にはピンクのポルシェだけでなく、メルセデス・ベンツやホンダのNSX、三菱のGTOなどの高級車やスポーツカーが並んでいた。最初にフォルクスワーゲンのゴルフのスペシャルエディションを購入したという山口氏の現在の愛車は、トヨタの「カローラスポーツ」。渡邉氏も同じ車に乗っているという。
山口氏は現在、名古屋グランパスのアカデミーダイレクターを務めているため、トヨタ車をチョイスしたそうだが、現役時代より落ち着いた車選びをしているようである。
(鈴木誠)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

