芸能

“干された芸能人”のタブー真相を一挙暴露「消えたアイドル篇」

20150301michiyo

 1月4日放送の「いまハピちゃん!~いまイマイチだけどハッピーな人たち~」(フジテレビ系)に歌手の平家みちよが出演。テレビから姿を消した理由を初告白した。

 平家は97年に「ASAYAN」(テレビ東京系)で行われた「シャ乱Q女性ロックボーカリストオーディション」で、応募総数9900人の中からグランプリを獲得し芸能界入りするも、同オーディションの“敗者”モーニング娘。に人気を奪われ、5年間にわたる活動のほとんどを「モー娘のおまけ」として過ごした。その後、シンガーソングライターとして活動すべく、02年にハロプロを卒業した平家は、芸名を「みちよ」に変える。だが、そこからさらなる苦難が待ち受けていた。

「3枚目のアルバムが完成間近になって、事務所の社長が失踪。会社の資金は消え、アルバムの制作費を平家が背負うことに。住む家もなくなって廃人状態になり、親に強制送還されたそうです」(芸能記者)

 同じくハロプロでは、Berryz工房のメンバー“ももち”こと嗣永桃子にハロプロスタッフとの確執が発覚した。

「昨年7月、テレビ出演したところ、スタッフはももちについて、『最近は僕からは積極的に売り込んでいない』と断言。彼女が天狗になっていたことで、このスタッフは別のアイドルを売り込んでいたことを明かしました」(前出・芸能記者)

 昨年9月にHey!Say!JUMP・高木雄也とセクシーアイドル・原愛実の交際が発覚。二人は合鍵を渡す関係だったが、写真誌にデート現場を激写されると即破局となった。

「グラドルだった原は、事実上の芸能界引退に追い込まれてしまった。ジャニーズはマイナータレントが所属事務所との交際で“売名”することを嫌がります。弱小事務所としてはタレントを干すか引退させるしかない」(女性誌記者)

 有名、無名を問わず、1度芸能界に足を踏み入れたら、待ち受けるのは波乱万丈の人生なのだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(中)
2
阿部華也子が人気番付2連覇!美女お天気キャスター「ムレムレ艶事件」大公開
3
人気女子アナ「バストだけ総選挙」ベスト20(3)テレ東・森香澄が得意のダンス技で…
4
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
5
半沢直樹“最終回、幻のラストシーン”(1)「頭取、そりゃないぜ」と思ったら意外な出向理由が